Choco memo★

miyanの日常を赤裸々に綴る長文ブログ。
斜め読み上等♪

ミサンガ。

2005-09-22 10:07:04 | コドモゴト
昨日は幼稚園で、バザー委員&クラス委員による手作り講習会がありました。
私もバザー委員であるからして、
いらっしゃった母たちにお教えする立場なのでありますが、
前回作りかけたミサンガは失敗して、
その後何もやっとらんかったという不真面目委員のため、
教えるより私が真面目に出品せねば!って感じで
9時から12時まで、机にへばりついてミサンガを作っておりやした。

そのミサンガとか、ビーズアクセとかエコクラフトとか、
昨日いろいろ作ってもらったものはそのままバザーで売るのです。
儲けは当然私らには入りませんからー!
何でも、園児の卒園祝い品などに使われるそうです。
そりゃそうだわ・・。(笑)

で、私はその3時間、黙々と手を動かし、
(口を動かすと結び目を間違ってしまう!)
一本完成、二本目を途中まで作って持って帰ってきました。
その二本目はお昼ごはんを食べた後にやりだして完成。(↑左)
やっぱ一本目より二本目の方が(まだ)美しく作れたよなぁ・・。
一本目、売れ残る前に自分で買おうかな・・。(恥)

でも、やっぱやりだすと楽しい!
夕方買い物に行って、つい刺繍糸を買ってしまったよ!
ずり子にはバザーで買ってあげる、とは言ったけど、
自分の分も含めて作ってみたいなぁ~。

いつ出来上がるか分からんけど・・。(;^_^A

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなみん)
2005-09-22 17:27:26
 まなみんにも、今度作り方教えて~♪
返信する
おっけ~♪ (miyan)
2005-09-23 17:12:20
結び方さえ覚えれば簡単だよ!

今度一緒に作ろうねん♪
返信する