おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ロコロコ得得パック買っちゃった

2006年07月21日 |   ├―― SCE
オイラ「・・・・・・・・・」

ヨメ「・・・・・・・・・」


オイラ「・・・・・・・・・テヘヘッ!(*゜ー゜)ゞ」

ヨメ「てへへじゃないっ!」

オイラ「まぁまぁ落ち着いて。ハイ、これはキミ用の『しゃべる!DSお料理ナビ』ね。」

ヨメ「まだあんのかっ!」


というわけで、あんだけ嫌ってたPSPをついに買ってしまったぴっつですコンバンワ。

『ロコロコ』にやられました。。。
『僕の私の塊魂』のときも、『実録 鬼嫁日誌』のときも、
『ぼくのなつやすみ』も『どこでもいっしょレッツ学校!』も我慢したのに
このままでは遡って全部買っちゃいそうです。


ま、とりあえずはこの『ロコロコ』を起動してみます。
タイトル画面で、例の「ロコロコのうた」が鳴っています。

ヤッベー可愛い!

タイトルロゴのまわりをロコロコたちがピョンピョン跳ねて、
風に乗って飛ばされて、上のほうからコロコロ落ちて戻ってくる。

延々とタイトル画面を10分くらい眺めちゃいました。

んでは以下、ちょっと真面目にレポすると、
まず操作性は非常にシンプル。年代を問わず遊べます。

また、ゲーム性もいい意味でゆるやか。
ステージ制で、クリアタイムやハイスコアも記録されますが
デフォルトでは画面に経過時間とか表示されない設定なので、
急かされることなく、世界を楽しめます。

ロコロコの合体、分裂はかなり面白い感覚。
狭い通路などは、大きくなったロコロコが通れず
1匹単位に分裂して通るのですが、そのアクションが超カワイイw

分裂したたくさんのロコロコが転がっているさまを見たヨメは、
一言「パチンコみたい。」

うぬ、なるほど。その発想は無かったな。。。


と言うわけで、我が家にまたゲームハードが増えたのでした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロコロコ面白そう | トップ | PSPのケースとか »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラタナ)
2006-07-21 18:12:24
ぴっつさん・・・w

オレのいまの境遇と同じなんで吹いたw

オレはPSPは持ってるんですが、DSを持ってません。嫁に相談したところ

オレ「ほら、マリオとか懐かしくねえ?」

嫁「PSPあるじゃん・・・」

オレ「いや、あれはさマリオでねえじゃん?」

嫁「PSPじゃマリオでんの?」

オレ「でねえよ。買っていい?」

嫁「64のマリオあるじゃん・・・」

オレ「・・・」



クソがあああああ!!w



はぁ~・・・DSほしい・・・。

ぴっつさんみたいに、買ってから話すべきでしょうか?w
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-07-21 23:33:20
はっはっはっ

結婚すると皆、こんな感じになるのだよっ

はっはっはっ(乾いた笑い)



なので、結婚10日前のラタナさん、

10日以内に買っといたほうがいいですよ、マジで。
返信する
Unknown (ラタナ)
2006-07-22 12:54:00
やっぱそうですかね、友人からの結婚する前にほしいもの買っておいたほうがいいって言われるんですよね。

ほしい物【PS2用内蔵型HDD】【デジカメ】

【DS&ソフト】こんなとこでしょうか・・。

占めて7万円ぐらいになります。

独身のうちにそろえておきますw
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-07-22 23:19:31
マジレスしますと、

デジカメは後でいいかな。



一緒に旅行に行く前にでも、ふたりで買えばヨロシイ。



あと、DSのソフトは意外と安いので

ごまかしながら後から買っても大丈夫。





どうです?これで大分安くなったのでは??w
返信する
Unknown (ラタナ)
2006-07-23 00:12:48
おおー!あんたは超能力者ですねぴっつさんw

洗脳完了ですよw

あ、手元にDSのチラシが・・・

明日あたりやばそうですなww

あ~ダメだwでも全部ほしいですよw

結婚式は思い出になるだろうから、あとで編集するって楽しみもあるからデジカメはほしいし、HDDは結婚したら小遣い制になるので、金のかからないオンゲーをしてくしかないワケで・・・そのためにはやはりHDDをゲットしておかないとなんですw

じゃあ、DSは・・というと、これをはしょってもいいのでは・・・?いや、まて俺・・・

結婚して買えるって保障あるのか?

なので、このオレへのプレゼント大作戦・・・

「未」完了・・・JOJOネタですスンマセンw
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-07-24 12:11:44
しょおおがねーなああああ~~。 たかが、「自分へのプレゼント」選ぶのもよォォー、

楽じゃあ…なかっただろ? え?ラタナさん…

これからはもっと…………しんどくなるぜ………





と、JOJOネタで返してみるw
返信する
Unknown (ラタナ)
2006-07-24 19:58:51
ヤレヤレだぜ・・・オレは何をやってるんだ・・・今日はなぜか普段いかないパチンコにふらっと入ってしまい。1万4千円を使ってしまった・・・。



自分へのプレゼント・・・闇の彼方へと消えてしまいましたよw



返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事