おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

2006年10月27日 |   ├―― SCE
本日発売です、買いました。
まずは起動して序盤を遊んでみました。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


・・・


_| ̄|○ < 明日売ってきてもイイですか?


えー、ではオイラがダメだこりゃと感じた点を報告しますと

■戦闘シーンのドツキ合いに爽快感なし。
 →序盤は波紋とか無いんで、まさに殴り合い。超単調。逃げ回らなきゃいけないことも。
■戦闘シーン操作性悪い。
 →カメラワークまで自分でやんなきゃいけないので、手がつりそう。
  オートカメラ入れろよ全く。あまりの操作しづらさに、初戦なんて原作通り
  負けが決まった試合かと思って、全然やる気でなかった。
■中途半端な操作説明
 →戦闘シーン前に技表が出るけど、アレいらない。オイラ説明書読まないから
  あれで全部だと思っちゃった。ガードとか無いのかと思っちゃった。
■ストーリーシーンが自動進行
 →声優がイモいのは我慢するので、せめて自動でなく早送りくらいさせて欲しい。
  てゆうか原作に忠実にしすぎて長い。1回目なのに見てて飽きる。何コレ?
■ディスクシーク音がうるさい
 →ストーリーシーンでのディスク読み込みがキュイキュイうるさい。
  ローディングの時間をもうちょっと長くしてもいいから、前もってもう少しデータ読んで
  おいてくださいよ。


「いかに給料日後とはいえ、こんなクソゲーまで買っていて、金が続くかァ~ ~ ?
続く か ァ ~ ~ Pizz、 続 ・ くゥ ・ か ァ 」

おっとイカン、画面見たまま呆然としてたら
脳裏にカーズ様の声が^^;


遊んでみて少なからずショックでした;;
既にして心が挫けそうですが、波紋が出てくるまでは頑張ってやってみるかも。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウザ変えてみました | トップ | 逆転裁判4 体験版 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2006-10-27 15:21:02
「うたわれるもの」を買った為、

お財布と相談して、躊躇してたのですが、

そんなヤバイです?



ぴっつさん「なぜッ! 故意だ! わざとだ!なぜこんなことを!」



バンダイ「絶望ォーに身をよじれィ。

虫けらどもォォォーッ!!」



・・・

・・・

ふう。やはりキャラゲーなのか・・・。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-10-27 19:21:11
こいつはくせえッー!ゲロ以下の地雷臭がプンプンするぜッーーーーッ!!

こんなクソゲーには出会ったことがねえほどになァーーーーッ!





と言うわけで、ギブアップです。

払った金ももったいないけど、それ以上にこのゲームに費やす時間がもったいない。



明日売り払ってきます。
返信する
Unknown (ちゅう)
2006-10-28 15:20:05
同じ日に発売されていて、

予約して購入した「うたわれるもの」は

普通に面白いです・・・

当たりはこっちだったようで。

なんか申し訳ない気分に。

ぴっつさんの死は無駄にしませn

久々に戦略シュミレーションをやってる。



ファミ通の評価はそう悪くもなかったんですけどね。JOJO。

人の意見は当てにならないという教訓。

せめて石仮面を当てるです・・・



返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-10-28 22:56:16
いやぁ、ファン心ゆえにゲーム的に多少アラがあっても許せると思ってたんですが、

コレは無理です;;



ファミ通レビューは金出すと点が上がるとか聞いたことあるんで

当てにしていません。



http://d.hatena.ne.jp/shabon/

↑勝手リンクですが、ブログの生の声は結構参考になるかな、と思ってます。
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事