月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

ウメとさくらのご報告。

2006-03-19 | 猫と遊ぶ
ウメとさくらがお試しに入ったと書いたのは、1月31日
決して放置していた訳じゃないが、あれから1カ月半も過ぎてしまった。
初めての2猫飼いに、まだ少し自信がつかないとの事だった。

さくらが戻された場合は、性格上すぐに次の里親さんを探すのは可哀想なので、しばらくは、お宿にいることになる。
なので、急がないのでしばらく一緒に暮らしてみてくださいと、お試し期間を1ヶ月に延長していた。

2月の末頃から外猫でバタバタし、すっかり連絡を怠ってしまったが、モデム不良中の3月6日に、数行のメールを送ってみた。
すぐに返事が届く。
なんと2月28日に、2猫とも正式に引き取りたいとのメールを送ってくださったらしい。

里親さんからのメール未着は今回で2度目。
お問い合わせを頂いた頃に、返事が来なくなって諦めかけたことがある。
「お返事をいただけなく残念です」と、メールを送ったら、びっくりして電話してきてくれた。

ADSLでの常時接続なのだが、局から4Kを超える距離にあり、しょっちゅう切断されるらしい。
メール不具合の原因だろうか?

今回も、返信と同時に確認の電話も頂く。
もう、すっかり信頼関係は築けているので、いまさら譲渡契約もないのだが、
落とし前・・じゃない、ケジメも必要かと、再訪問を約束する。

ウメ→葉月(はづき)ちゃん。姓名判断までされたとか
さくら→くるりちゃん。(くるくるとよく動くので) と改名。


  里親さんから頂いた親子の写真。

訪問すると、葉月ちゃんが大歓迎してくれた。 

 くるりちゃんは、私を忘れたか?警戒しながらこっちを見る。


葉月ちゃんは、フミフミが得意な、とても甘えたさんになった。
くるりちゃんは、お宿に居た時は少食だったが、今はすごい食欲だそうだ。

朝、起こす係が葉月ちゃん。ごはんの催促係はくるりちゃん。
親子ともに、現在3.8kg
環境もよく、可愛がってもらっているのは歴然。

話し弾んで、なんと6時間以上もお邪魔してしまった
いやぁ、本当に申し訳ない(^^ゞ

ようやく親子で掴んだ幸せ。
葉月ちゃん、くるりちゃんを末永くよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まったのですね(*^_^*) (あける)
2006-03-20 09:37:11
正式に里親さん決定なのですね、おめでとうございます

見届けるまでこうして連絡を取ったり、猫ボラさんは本当に大変です

でもこうして新しい出会いで幸せになっていく子たちを目にすると

やりがいを更に感じるのではないでしょうか

綺麗に手入れをされた2匹、これからずっと幸せですね

返信する
おおっ (machan)
2006-03-20 13:27:17
見違えた!

葉月ちゃん、美猫さんになっちゃって

くるりちゃんもすっかり大きくなって、お母さんは嬉しいよ←誰が?!

すでに3.8Kgとは!親子には思えない

やはりシマ猫さんは大きくなるのかにゃ

piyoさん、良かったね、おめでとう

返信する
いい顔してますね(^^) (FZ-A茶飲み男)
2006-03-20 20:20:30
 同じく葉月ちゃんもくるりちゃんも

いい顔ですね。耳もきれいだし、

PIYOさん苦労されたかいがありましたね(^^

返信する
お疲れ様でした。一仕事終了? (トラネコ)
2006-03-20 23:02:58
元気そうでそうでよかったねえ。

piyoさんも一仕事終わりですね。

いい終わりでよかった。お疲れ様でした。



親子だけに、顔がそっくり。

でもお鼻の色が違うのね。

返信する
よかったね^^ (東雲)
2006-03-21 02:18:56
葉月ちゃんは、より一層べっぴんさんで^^

くるりちゃんはやんちゃなイメージだったけど

ちょっとお姉さんになったような・・・!

親子一緒にって、本当にうれしいねぇ~

葉月ちゃんもくるりちゃんも、よかったね♪
返信する
お祝いのお言葉ありがとうございます。 (piyo)
2006-03-21 22:36:22
あけるさん。

猫が好きでやってるので、やりがいとか達成感と言うより、ただ嬉しいだけ。

素敵な里親さんと、良い環境。安心して猫を託せる。

保護してよかったなあと思いますよ。



machanさん。

さくら、違った。くるりちゃん。

本当に大きくなりました

葉月ちゃんは、お宿にいるときはあまり目立たない子だったけど、

自分をアピールできる子になってました。

のびのび育ててもらって、嬉しいですよ~





FZ-A茶飲み男さん。

毎日ブラッシングしてくれてるそうですよ。

2猫ともいい表情でしょ

夜中に保護に出向いた日が思い出されます。

こんな幸せが待っていたんですね。

本当に嬉しいですよ。



トラネコさん。

ほんとほんと。

親子でもらっていただいて、最高です。

とても楽しい里親さんでね。

猫談話以外にも盛り上がっちゃって~

気がつけば外は真っ暗でした





東雲さん。

くるりちゃんのやんちゃは相変わらずのようですよ

まだ水をひっくり返すのを趣味にしてるようです。

やんちゃな性格も含めて、可愛がってもらえて、ほんと最高やね
返信する
めでたし、めでたし (matthew)
2006-03-22 05:11:40
正式に決まってよかったですね。しかも、親子で同じ家に引き取られて、これ以上の幸せはないんじゃないかな。名前までつけてもらい、大事に育てられているのが隅々から伺えますね。



葉月ちゃんに、くるりちゃん、これからも元気でね。
返信する
良かった~♪ (くろねこ・ママ)
2006-03-22 22:45:58
親子で幸せをつかめて本当に良かったですね~

白い部分が、より真っ白でキレイになった気もします。

姓名判断までして付けてくれた名前も可愛い
返信する
お祝いメッセありがとうございます~ (piyo)
2006-03-23 21:45:05
matthewさん。

うちにいると、なかなか構ってやれないですからね。

毎日遊んでもらって、ブラッシングしてもらえて。

良いところに里子に行けて、猫たちが1番喜んでるかも



ノブと引き戸を開けることを憶えたそうですよ。

ノブが葉月ちゃんで、引き戸がくるりちゃんだったかな?

2階へも自由に行き来させてもらえて、幸せな暮らしぶりです





くろねこ・ママさん。

お友達同士のお住まいなので、親子だけど、苗字が違うんですよ。

○○葉月ちゃん。

◇◇くるりちゃん。

本当に綺麗な猫になりました。幸せそうで超嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。