月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

緊急!“猫里親詐欺”を告訴!厳罰を求める署名のお願い

2005-08-17 | 猫と遊ぶ
「猫大量詐欺事件」に対する、署名のご協力を!

前回、記事内に書きましたが、去年の秋に起きた「猫里親詐欺事件」の被害にあわれた方たちが、裁判を起しています。

“猫里親詐欺”を告訴!厳罰を求める署名のお願い
↑ クリックすると、説明ページに飛びます。PDFをプリントして、ご署名ください。

警察・検察に、たかが猫ごときと軽くあしらわれない為に、
たくさんの人たちに、この事実を知ってもらい、2度とこのような事件を起さないためにも、
1人でも多くの署名を必要としています。

皆さまのご協力をお願いいたします。



※猫里親詐欺被害者の会に許可を得てリンクしています。

「署名目的」
*たかが猫と簡単に処理されないよう、MKに対しての捜査を求める。
*他にもこの人物に被害をあった人はいないかの情報集め。
*1人でも多くの人にこの事実を知ってもらい、安易な里親探しをしない。

そのためには、多くの方のご協力が必要です。
HPやブログをお持ちのお知り合いの方がいらっしゃいましたらぜひ呼びかけをお願いいたします。

<被害者の会事務局からのメール内容を抜粋>


締め切りは、9月末日必着です。
よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今さっき (あける)
2005-08-18 08:21:12
おはようございます、piyoさん

いつも新しい情報ありがとうございます



以前この問題はこちらで読んだかなぁと記憶しています

裁判までになっていたのですね

このMKという人は…なんといろんな人から猫を奪っていったのでしょう

無理やり連れていかれた子もいるとか



あちらのページのリンクですが、「リンクフリーではないので

ご一報を」とあります

まずはpiyoさんのこのブログにリンクを貼って構わないでしょうか

あちらのお返事が遅い場合、意味がなくなってしまうかも

しれないので

返信する
リンク許可頂いています。 (piyo)
2005-08-18 08:37:57
あけるさん。

おはようございます。

"猫里親詐欺 被害者の会"には、リンクの許可を頂いているので、どんどん広めて、たくさんの署名をお願いしたいと思います。

いつもご協力感謝!

取り急ぎご連絡まで。
返信する
署名 (ポロ)
2005-08-18 09:46:44
里親詐欺ゆるせません!

早速、署名の用紙をプリントアウトしました。

友達等頼んでみて、署名を集めようと思います。

返信する
署名 (ピー介)
2005-08-18 14:27:25
喜んでやらせてもらうよ

休み明け会社や友人などにも頼むね

でも、この署名はどーゆー方法なのか

良く判らないから 教えてほしい

猫里親詐欺被害者の会で検索したけど引っかからなかった

この署名はPCもってないとだめかな??

きっと協力者はいるからさ!

ヨロシク
返信する
署名 (あゆ)
2005-08-18 15:05:13
わたしもプリントアウトしました。

協力したいです!

piyoさんもこの方面識あったんですか?
返信する
さっそく (nyao)
2005-08-18 20:27:18
プリントアウトしました。

今週末実家に帰る予定なので、kikuさんたちにも署名してもらいますね。

直接大阪の方に送れば良いんですよね。

しかし。。あくどい事をする人もいたモンですね。

許せん。
返信する
わたしも。 (puremint)
2005-08-18 21:22:50
協力させてくださいね!
返信する
本日も、 (piyo)
2005-08-18 22:23:26
里親詐欺発覚の連絡あり。



「新宿区と中野区で犬猫を騙し取っては虐待を繰り返している人物がいます。」

耳を切り落としたり、タバコの火を押し付けたり、マンション上階から投げ落としたりしているらしい。

現在、警察が捜査中。



ポロさん。

折角助けた命を騙して奪うとは、本当に許せないです!

罰則が甘いから、簡単に詐欺をする。

こういう人がいるから、里親募集にも支障をきたす。

厳罰を与えてもらうためにも、たくさんの署名が必要なのです。

是非、ご協力よろしくお願いします。





ピー介さん。

会社で猫カンパも集まったしね。

猫に協力的な会社と見た!

是非、たくさんの署名をお願いします。



説明不足でごめん。追記しました。

「"猫里親詐欺”を告訴!厳罰を求める署名のお願い 」の文字をクリックすると、署名用紙(PDF)があるので、

プリントアウトしてくださいませ。





あゆさん。

白か、茶色の子猫を集めていたらしい。

昨年の秋は、子猫はいなかったので、私は出会わなかった。

けど、MKの問い合わせメールは参考のため見せてもらった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪市内北部でデザイン系のお仕事を自営業で営む24歳です。

中略

幼少のころから成人するまで実家で7匹前後のねこちゃんを飼っていました。

現在は自宅兼事務所にてひとり暮らしです。また常時ねこちゃん大好きなアルバイトさんがお仕事にきています。

終生の家族としてねこちゃんを迎えさせていただければ大変うれしく思います。



猫ちゃんのごはん、トイレ、ベッド、おもちゃ、ケージにバッグも既に用意しています☆!

いつでも住めるようになっています(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詐欺された事も気づいていない人もいるかもしれない。

新たな被害者探しも兼ねた署名です。

たくさんの人に伝えるため、是非ご協力を!





nyaoさん。

ご協力感謝です。

9月末までの余裕があるので、1人でも多くの方に伝えて欲しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

kikuさん、大塚さんによろしく~って、大塚さんには署名無理かな(* ̄m ̄) ププッ





puremintさん。

blog仲間、猫仲間がいてくださって心強い。

警察に、ちゃんと捜査をしてもらい、厳罰を下してもらうために、世論の意思が必要なのです。

是非ともご協力よろしくです
返信する
気になるのは (FZ-A茶飲み男)
2005-08-18 23:26:43
 これは民事訴訟でしょうか?

リンク先の記事も読みましたが、

ここまできて、そのMKなる人物は

行方をくらましているということは

裁判に出てきて原告と争うつもりも

ないでしょうし、犯罪性は充分なの

で、ここの原告の方々はMKなんぞ

イニシャルで指すのでなくて実名と

以前の住所、写真(があれば)公開

して広く情報収集してもいいのでは

ないでしょうか?

 賠償金がどうの判決がどうあれ、

搾取された猫がどうなったのか?生死は?なぜこういうことをMKを繰返して

いたのか精神異常者か?業者の手先か?

等気になります。

 つまり今も名前と住所とメアドと問い合わせのメールのパターン変えてどこかで

同じ事をしてないのか?と。

 手記を書かれた「ボロボロの姿でもいいから返して欲しい」の方に同情します。
返信する
頑張ってみるよー。 (トラネコ)
2005-08-19 00:09:22
意図がわからなくて気味の悪い事件です。

頑張ってみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。