さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2024-05-02 21:00:44 | その他

利用者さんが、

「あんた1ヶ月経ったねぇ」と、

言ってくれました。

他の利用者さんは、

「あんたには遠慮がないから」と、

大切な書類をコッソリ見せて下さったり。

私以外はみな長く働いている職員なので、追いつくことはできないと思いながらの毎日でしたが、

小さな喜びもあって、頑張れています。

利用者さんとのかかわりで色々起こるとすれば、仕方ない部分もあるとは思うけれど、

少しづつまわりが見えてくれば、

職員の事ですが、

そんな話をする暇があれば手を動かしたらいいのに、、、とか、

最近はそう思う事があります。

誰々がこう言っていたとか、そんな話をしょっちゅうコソコソ話す姿を見るのも、なんだかちょっと嫌で。。。

どうせ私の事も、間違いなく言っているんだろうなぁ、と、思います。

まぁ言えばいい。

私は仕事だけに没頭して、

お金さえもらえればいいから、

限界きたら噴火するのみ。

とりあえず、日々の積み重ねです。

今は辛抱辛抱


最新の画像もっと見る

コメントを投稿