さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2017-05-26 20:38:09 | その他
事務員さんの愚痴を聞いていたのが大半のような1日でした。

旦那さんの愚痴、お姑さんの愚痴。

腹立つんですよ。。。不満がいっぱい。

分かる分かる、と聞いていましたが、

子どもが病気になろうがどうしようが実の母やお姑さんとかに一切お願いしたことのない私からしたら、

仕事の時にお姑さんが小さな子どもをあずかって面倒みてくれるだけでもありがたい事じゃないの、と、

つい、

「今はお姑さんに子どもさんの面倒をみてもらっているからある程度はがまんするべきだと思うけど、そんなに嫌ならお姑さんに子どもさんをお願いするのは一切やめたら?そしたら、好きな事が言えるんじゃないの」

と、言ってしまいました。

お姑さんにみてもらおうが実母にみてもらおうが、何かしら不満が出るのは分かるんだけど、でも、でも、、、

面倒をみてくれて、子どもの安全が確保できるだけでも私からしたらうらやましい。

息子がまだ保育園児のころ、高熱が出ていたのにどうしても仕事が休めず、

電話の使い方を教えて、寝かせて仕事に行った時、

泣けてきました。

息子ヒデキは穏やかな聞き分けの良い子、

きっと大丈夫だと思いながら

その日ヒデキに何事もなかったから良かったものの、

今から思うとなんてバカなことをしたんだと思います。

しかし、助けてもらえる人がいなかったし、仕事は仕事だからとクソ真面目で必死だった。。。

そんなことを思い出すと、少しだけ口調がきつくなってしまった自分でした。

独り言です、聞き流して下さい。

さて、明日も頑張ろうっ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2017-05-25 19:27:48 | その他
今日はどうやら、

「主婦休みの日」

だったらしい。

そんな日があったのか

知らんから、

本業は休みだったけど、

きちんと主婦業をこなし、

ついでにバイトまで行って来た。

なんてえらい私なのでしょう

ごほうびに、

ロクシタンでオードトワレを買って来た。。。



ごほうびじゃて

そんなことしているから、

大金持ちになれんのんじゃろ。

バイト代がふっ飛んでいきましたとさ

しかし。。。

どうせなら「主婦休みの日」は、

旦那子どもがいる日にしてほしい。

休めんでしょーがっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2017-05-24 19:46:39 | その他
1日が終了、

やれやれでした。

今夜は何の夢も見ないで、グッスリ眠りたいです

精神的に疲れた

サンマの塩焼きを用意して、

大根を買っておいたら、

大根おろしを作ってくれていました。

疲れていたので、それだけでも嬉しかったです。

イカの煮付けや野菜サラダなども用意しました。

これ、プシュッ



おいしいです

飲みながら色々反省します。。。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2017-05-23 19:22:29 | その他
仕事は暇でした。

暇になると考えることは、

今夜の献立

昼休みに、レンコンと牛肉を甘辛く炊いておきました。

他にも、冷蔵庫の中で眠っておられたハムを焼いたり、

色々用意をしておいたのですが、

午後からの仕事も暇で、

食べ物のことばかり考えていました。

突然、エビチリが食べたい

と思いはじめ、頭の中はエビチリでいっぱい

近所の中華料理店に持ち帰りの電話。

ここのギョウザや唐揚げも美味しいんよな。。。と、一緒に注文

体重が、

体重が、

制服がきつい

6月から本気でダイエットします。

しかしこんなことするから食費もかさむし、

もっと節約すれば大金持ちになれる可能性大なのに(は???)

昨日息子ヒデキから、生活費の催促がありました。

大学の授業料と一人暮しのお金を冷静に計算すると、

ひえー

入学してからいくら使ったか?

冷静に考えるのはこわいです。

母、やっぱり仕事辞めれんな。。。

今私が息子にできることは、送金することだけですわ。

少しは感謝してくれているんかな。

私は生まれかわったら外国語の勉強をして、いろんな国々で看護師として働きたいと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2017-05-22 19:47:09 | その他
昨夜も悪い夢ばかり、

たいてい現実にいる人が夢に出てきます。

真夜中に目覚めて、それからは眠れないので、

しかたなく早く起きます。

出勤のしたくも早くできるので、最近は職場に一番乗りです。

「みかんさん、最近すごく早いですね」

と事務員さんに言われたので、

「そりゃーやる気に満ちあふれとるもん」

と言っておきました。

早く行くと、かわいい子に遭遇できる可能性があるのです。

それだけが私の癒しです。

仕事したくて早く行っているわけではなーい

今朝は会えてラッキー













なでなですると甘えん坊になって、ゴロゴロしていました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加