piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

人それぞれ

2009年09月26日 00時11分17秒 | つぶやき
世界ってのは、自分が作ってるにちがいない。
現実という物がどこに存在しているか、誰もその真の姿を見た事がない。
なぜなら、それは変容するから、世の中というのは、自分の目や感覚というフィルターを通してしか見る事ができないから。

一つの物語があったとする。
それをある人は名作と言い、感動したと感想を述べる。
しかし、ある人の心には響かず駄作のレッテルをはる。

その物語の真の姿は一つだが、それが自分というフィルターによって、いろんな物に変化する。

自分というフィルターも、常に一定では無く、状況や年代によって変化する。

他者から答えを与えられるにしても、それは自分というフィルターを通している。

つまり世界の見方は自分自身が決めているのではないだろうか?

だから、それを壊してみれば世界は変わるんじゃないか?
あくまで自分の性格から掛け離れすぎる事は不可能かもしれないけど、自分のフィルターをいじる事で、世界は変わるんじゃないかと思った。

口で言うのは簡単だけど、実際にやってみると難しい。
でも、確実に世界の見方を変える方法もある。

まず目の悪い人は、眼鏡を外す。
股の下から逆さに世界を覗く。
いつもと違う道を通る。
何かあるはず。
きっかけは小さい事でも、先で爆発的な変化を生む事だってあるかもしれない。

とりあえず、僕は来月の無駄使いを抑える事にする。

いや、けっしてダウンロードサイトでエロゲを買いすぎたからではない。
うん。

世界を変えるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« twitter発言ピックアップ2008... | トップ | 少年ケニアのケイトみたいなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事