おひさの「一人の楽しい時間」

一人が大好きな主婦「おひさ」の 引きこもり生活を綴っています。
opal毛糸❤️

手編み靴下 作品NO.254

2019-01-19 13:53:32 | 靴下


インスタで仲良くしてもらっている 「手編み靴下を広める会」で
誕生日に靴下を送ろう ってことで プレゼントさせていただきました🎁

Opal 20周年毛糸 9282

グラデーションが 素晴らしい🙆




Opalにしては 珍しいシリーズでした。(と 思います)






57g消化




前回も書いたと思うのですが 、
毛糸の整理をしようと思っています。
その前に編むものはたくさんあって💦
(編みたいもの)😆

衣装ケースを見ると 私好みの派手系が多くて、
購入するのも 似たような色になってしまって。

何が言いたいかというと、これからも糸は買うでしょう。
絶対買うでしょう!
買うのであれば 自分好みの糸ばかりじゃなく
編んであげる(押し付け)人の好みも大切だということです。
(自分に言い聞かせています)

旦那さんの好きな色のカミングアウトがあって
手元にその色がなくって
編みたいけど 糸がない状態。

それは 辛い💦

で、結論を言うと
今年は 暗めの色の糸を買い揃えることとします🎊

で、なるべく衣装ケースに収まるように
それなりに編んで減らしていくようにします。

頑張ろう!



先日 楽天市場のポイントで 毛糸用ハサミを購入しました。

これだけ先が尖ってると ポンポンをカットする時 楽になるでしょう🎶

しっかりしてるので 太い糸もバッチリOKです。

切るのが 楽しみになりました☘️




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

インスタグラム
#おひさknit2019でも どうぞ🍀








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (リリィ)
2019-01-21 11:03:59
いつも楽しみに拝見しています。

暗い色、目に来ませんか?
わたしはすっかり老眼で暗くて濃い色目が苦手になってしまいました。

このオレンジの色、とても好きです。
交換会、楽しそうですね。
Re:はじめまして (pinkunohisap)
2019-01-21 13:26:23
リリィさま
はじめまして^_^
コメントありがとうございます🤗

暗い色は 確かに見えずらく敬遠していたのですが、
最近は 仲良しの「ハズキルーペ」を使用することもあって
よく見えます👀

たまには 旦那さんの好みの靴下を編んで ご機嫌を取って
楽しく編み物したいです。