Carnet de Voyages

楽しかったのに、旅から帰ってくるとどこに行って何を見たのか忘れてしまう・・・
ということで、旅日記を書いてみましょう♪

NOBILDUCA

2008-03-17 | 食:東京グルメ
先日イベントで使わせて頂いたNOBILDUCA(ノビルドゥーカ)。
明治通りの天現寺交差点の近くを地下に入ったところにあります。

これまで聞いたことのないレストランだったのですが、Nobil(貴族)Duca(公爵)らしい、落ち着いて品のある店内です。



こんな素敵な店内ですが、ランチは子連れのお母さんも気軽に入れるんですよ。(というか子連れの方が結構いてびっくり~)

ランチは1,500円~とお手頃価格。
お味は・・・
申し訳ないけれど、「とっても美味しい」とは申しません。
ちょっと塩加減が強い時もあるので、はっきり言いましょう。

スイーツ好きの方にはたまらないと思いますが、こちらはデザートのセレクションが半端ないです。
ジェラートだけでも10種類くらい?
私は見るだけでお腹いっぱいなのですが、お好きな方には是非お奨めです。

なんと言っても、こちらのスタッフは皆さん感じがよいです。
特にマネージャーのH氏はお若いながら、とても紳士で人柄が良いですよ。長身で素敵な方です。

お料理は色々わがままを聞いて下さるので、是非スペシャルリクエストをしてみて下さい。


最近はパルマハム(プロシュット・ディ・パルマ)の長期熟成を入れてらっしゃいます。是非お試しを。



最新の画像もっと見る