焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

照英のスクールウォーズ 

2008年04月11日 | Books
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

  
 スクールウォーズのDVD貸してもらったんで他のことしながらの“ながら観”で観てみた。

スクール・ウォーズ HERO

松竹ホームビデオ

このアイテムの詳細を見る



 正直言って昔テレビでやってたスクールウォーズほとんど観なかったんで、じっくり見たのは初めて!?

 とは言っても、先生役 山下真司, 奥さん役 岡田奈々,ツッパリ役 松村雄基, 伊藤かずえ, 岩崎良美も出てて、弱弱しい「イソップ」ってのがいたぐらいは知っている。

 だが、このDVDは先生役が照英、奥さん役が和久井映見、マネージャー役がSAYAKAでキャストは一新!。

 そうそう、和久井映見は先日終わってしまったNHKの連続ドラマ小説「ちりとてちん」で主役の若狭のお母さん役として、小浜弁話していい味出していたが、
関西人でもない彼女がコテコテの小浜弁を話し、しかも少し若すぎる?お母さん役に抜擢されたきっかけはひょっとしたらこの映画かも!??

 この映画でも関西弁しゃべって、昆布、鰯、しいたけ、鰹節に負けないくらい???、いい味出してました。(笑)


 でもって、DVD観てこの山口良治先生に興味を持ちましたので、
 早速本を購入し読むことに。


信は力なり―可能性の限界に挑む
山口 良治
旬報社

このアイテムの詳細を見る


気づかせて動かす―熱情と理のマネジメント
山口 良治,平尾 誠二
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る



人生において人との出会い(ちょっとした一言とか接し方)って本当に大事だねぇ。


しかし、最近涙もろくなってしまったのか?
DVD観てまたまた泣いてしまったぁ。

では・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「原因」と「結果」の法則 ②... | トップ | 長野では何が起るか? (聖火... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (運幹 OT)
2008-04-11 13:14:20
共感頂き光栄です!僕も、泣きました。。。
返信する
ありがとう! (炎の弾丸男!!)
2008-04-11 17:52:23
運幹 OT 毎度でござる!

DVDありがとう!
今度あったとき返すよ!

で、これのほうが委員長の想い伝えられるんじゃぁ??(汗)

どうよ!??

では・・・
返信する
Unknown (運幹 OT)
2008-04-11 19:54:33
返却御無用です。フロアーメンバーにでも、回してください。最終的に弾丸さんにプレゼントします。
後は、委員長がどう感じたかですね!

では。
返信する

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事