Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

クッキー歯石取り & 届いた本

2017年03月03日 12時55分54秒 | 日記
昨日はクッキーの歯石取りを
12時からペットクリニックに
お願いしてあったので連れて行って来ました

クッキーの他にも過去に3匹の犬を飼っていて
どの犬もこんなに酷い歯石の経験がありませんでした
クッキーの歯の状態は 想像を絶する悪さでした

口臭もひどかったので
歯ブラシも時々してあげていたんですが
汚れが取れず 歯磨きの効果は期待できない状態でした

カリカリフードを食べていて
こんなに歯の汚れる犬って
今まで家には居ませんでしたね
バーゲンセールのバックみたいな犬です
安物犬です・・・

抜歯する歯も数本あったんですが
先生の話では
犬の歯ってかなりしっかりしていて
抜歯に苦労するらしいんですが
クッキーの場合は 簡単に抜けたのだそうです

クッキーは犬には珍しい歯抜けばばぁになってしまいました


一生懸命歯磨きしても
また2、3年したら歯石取りしなければ
クッキーの歯は維持できないそうです
哀しいです。



老犬の口内事情


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



さて、
アマゾンで注文して、待っていた本が
届きしました。

小学校高学年向きだそうです
私にピッタリ
「旅猫リポート」楽しみです




表紙裏に書いてあるおくづけには

 ぼくはオス猫のナナ。なにかの事情でぼくを手放さなくてはならなくなったというサトルは、引き取り手をさがすため、銀色のワゴンに乗って旅に出る。サトルとぼく、ひとりと一匹が出会う、素敵な風景、なつかしい人々。
 そしてついにぼくらの最後の旅が始まる----













見てくださってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞って・・・ | トップ | あゝ脱力 »
最新の画像もっと見る