Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

昨日は驚いた

2023年05月19日 06時14分00秒 | 日記
昨日はコロナウイルスの第6回目の
予報注射をうけに
サンプラザまで行ってきたんです
帰りにdocomoショップに寄って
数日前壊れてしまった
スマホのケースを買う予定だったのが
入口のお姉さんに用件を聞かれて
スマホのケースを買いに来たと言うと
私のスマホを見て
「もう古いからお取り扱いしていません」ですと
私はスマホケースなしになってしまった

それで北口駅前のスーパーで
買い物して帰り
そこで買ったお稲荷さんを食べながら
テレビをつけたら
市川猿之助さんが自殺未遂
両親は死亡し、本人は意識不明
このニュースに触れ 驚いてしまった
市川猿之助といえば
以前猿翁が猿之助を名乗っていた頃
スーパー歌舞伎を見に行き
紙の桜吹雪を撒きながらの
宙乗りを見て 痛く感激して
桜の花びらをお土産に持って帰り
大切にしていた

猿翁の猿之助時代
赤坂の「うまや」のオープンの時に
食事に行き 猿様直々に挨拶され
オープンだったのでサービスもされ
きぶんが良かった事を覚えている

一緒に行った友達が
大の歌舞伎ファンだったので
その縁でサービスされたのだと思う

その友達も今回の事では驚いていると思う。
猿之助さんの回復を祈っています、
猿様辛いですね







ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩・自分が呆けたと気づい... | トップ | コロナワクチンで »
最新の画像もっと見る