Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

今日から2月&羽生結弦

2018年02月01日 14時25分49秒 | 日記








1月も昨日で終わったんですね~
あっという間のひと月でした
こんな風にこれからは 
どんどん年を取って行くのでしょうね
あぁぁぁー



もう直ぐ平昌オリンピックですね
私の楽しみにしているのは
ジャンプとフィギュアスケートです

フィギュアと言えば羽生結弦

NHK杯前の練習で靭帯損傷したんですよね
(NHK杯11月10日~12日)
靭帯損傷って捻挫の事だとか
それでNHK杯には出なかったんです

そして その後の
全日本フィギュアスケート選手権
(12月21日~24日)
これも欠場したんです
平昌を見据えての欠場みたいなので
当然と言えば当然

今や4回転を跳ぶ選手は
ボーヤン・ジン
ネイサン・チェン
宇野昌磨
私の知る限りではこれだけ居ます
羽生結弦は4回転を最初に跳んだ人なので
抜いてあります


4回転は今や優勝を狙える選手なら
誰でも跳べる技らしい が
とても危険が伴う技らしい

ロシアの皇帝 プルシェンコが
4回転は実は非常に危険な技なので
羽生結弦は4回転跳ぶ必要はない
跳ばなくても彼はその美しい滑りだけでも
充分金メダルを取れると言っていた時の
YouTubeの動画を貼り付けたかったんですが
見つからず貼れなかったのが残念です

男子フィギュアスケート界は今や「4回転競争」の無間地獄だ

羽生結弦を「ケガ欠場」まで追い詰めたメディアの罪

大技への挑戦をもてはやすムードが上がれば上がるほど、4回転の価値はどんどん軽くなっていく――そんな理不尽な空気が、4回転ブームの裏に流れているような気がしてならない。



平昌 日本選手頑張ってほしいです
コタツにあたりながらTV観戦します









見て下さってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は可哀想なマルチーズの話 | トップ | イ・ジョンヒョン »