Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

秩父三社へ初詣

2017年01月04日 04時54分39秒 | 日記
初詣に秩父三社、
宝登山神社、秩父神社、三峯神社に
初詣に行って来ました。

夕べ投稿しようと
寝床の中で、リサイズしているうちに
すっかり寝入ってしまいました

なので、いま焦って投稿しています

スマホで写した写真は三峯神社だけです。










ガイドさんの話では秩父は今、若者に
人気なんだとか
それはアニメの、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
「心が叫びたがってるんだ。」
の聖地巡礼なのだそうです


聖地巡礼流行りですよね
最近では「君の名は」の聖地巡礼が有名ですが・・・


私は若くもなくアニメファンでも無いので
私が秩父に行きたかったのは
又吉の西武鉄道のCMに惹かれて
行きたくなったんですね

そうしたら都合良くはとバスツアーを見つけて(^-^)


まだ起きたら、別に詳しく書きます。



芥川賞作家 又吉直樹・CM「西武鉄道 2016年春夏・取材旅行編」秩父を旅することによって何かが始まる





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しそうなうどんのつけ汁 | トップ | 秩父三神社 初詣(宝登山神社) »