Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

どこかに行きたい病

2013年07月18日 09時41分54秒 | 日記


昨日今日とちょっと涼しくて助かります。
今朝の私の部屋の室温は25℃湿度74%でした
湿気が無ければもっと快適です

でも、気温はこれからどんどん上がるのでしょうね






どこかに行きたい病がムクムクと頭をもたげて来てます。
田舎の景色の中を 走りたいな~

母の死後は田舎に行く事もままならなくなってしまって
よく泊まっていた田舎の家は、もう私が気楽に行ける場所ではないし
3ワンを連れて泊まるところを探すのも大変

なので私が最近気に入っている田舎は
富士見町、原村、北杜市と言う
いち時期ちょっと人気があった清里の周辺
東京から2時間~2時間半の場所なんです

ここだったら日帰り出来るし
特に富士見町が私のお気に入りなんです
車があまり走っていないので
気に入った所で気軽に車を停めて
写真を撮ったり出来るんですよ


富士見町ってこんな所 クリックしてみて下さい

富士見高原ゆりの里



blogの引っ越しをしたりして
過去ログが無くなってしまったのが残念ですが
今頃は井戸尻遺跡の蓮が咲いているはずだし
富士見高原ではゆりが咲いているのだろうと

行きたい気持ちムクムクです。




犬と泊まれるペンションなんて今からでは予約は無理
でももっとじっくり遊びたい
道の駅だったら車中泊しても安全かも・・・

そう言えば以前2匹のダックとの旅写真を紹介している
blogで富士見辺りの道の駅を紹介していたっけ
それを見て行ってみたいと思ってたんだよね

道の駅 信州蔦木宿と言う道の駅だったような気もする
ここは温泉がある道の駅だから
温泉に入って車中泊できるし・・・

でも・・・ なんか違う様な気もする

以前 お気に入りに登録しておいたそのblogなので
その「MY DACHS ROOM」と言うblogの過去ログから見つけました
道の駅 南きよさとって言うんですね
外れていても遠からずってとこですかねぇ
うん、いいかも

でもね もう一つ気になる道の駅があるんです。

以前 お盆に田舎の花火大会を見に行った時
湖畔をウロチョロしていたらすごく大きな駐車場を見つけたんです
そこに車を入れて車中泊をしようと思っていたら
花火大会が終わった後も、その駐車場で
若者が花火をして大騒ぎしていたので諦めて

以前行ったことがある国道20号線沿いの
大きな道の駅を知っていたので行こうと思ったんです
でもそこは峠の中腹にある道の駅で
きっと車なんか夜中に停まっていないだろうけど
気楽そうでいいけど
熊が出たら怖い
山の中で車が殆どないのも怖い

それで帰る事にしたんです
その時行こうかと悩んだ道の駅「小坂田公園」は←これです


その時の記事  お暇でしたら読んでください
  





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか気になる 長谷川博己 | トップ | 写真展にむけて »