Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

さて今日は&ドジっ子

2010年04月15日 06時11分05秒 | 日記
さて、今日はどこに行こうかな
今日行く予定の松本城は昨日行ってしまったし、
高遠城址公園のコヒガンザクラでも見に行く?

天気はどうかな?
Googleで検索したら、午前中は で、午後は だって

やっぱり昨日行かなかった、横河川の桜を見ようかな?
昨日行った市営温泉のロマネットの脇が、横河川で、
夕陽に照らされてそれは見事だった。
駐車出来る場所も調べてあるし。

そして時間があったら諏訪の高島城の桜を見る。ってどう?
温泉にも入りたいな、
片倉館の千人風呂?
それともお風呂は今日は諦めて
明日諏訪サービスエリアの温泉に入る?
冒険だなこれは


ところで、私ってスゴイドジっ子でお金を持たずに来てしまって。
お財布に5000円あっただけ。ホントにドジ。


ここまで書いて、トイレに行って外を見たら、既に雪が降ってました
今日の計画考えた直さなくちゃ

それより のタイヤ、ノーマルなんだけど
どこにも行けない


゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜


昨日は6時ごろ着いたので、雨戸も閉めっぱなし。
8時に起きて、外を見たらすっかり雪は消えていた。
でも、寒い。
コタツに入って『ゲゲゲの女房』を見ていたら
動きたくなくなってしまった。
ワン達もコタツの中で寝ている。
きっと昨日疲れたんだろう。
私も疲れたんだ~、腿が痛い。
カタクリを撮るために、何度もしゃがんたから、
スクワットをしたみたい。

今日は午後から行動することにした。
明日も今日と同じ様な天気で更に寒いようなので
午後、信州の山形農協に買い物に行き
家にお土産のお菓子を買って
安曇野穂高の温泉に行こうかなと考えているけど、
寒くて動きたくない。
どうしよう・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
もうすぐアラ還の私にポチット応援クリックお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | きのう&きょう »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (momo)
2010-04-15 07:18:23
おひとりでの故郷への旅・・・2日目ですね。
昨日は楽しかったようで・・・
今日は雪降っているんですか?
桜に雪・・・それもきれいでしょうが・・・桜がかわいそう・・・

ここも今朝は寒いです~
桜は5分咲き位かな?
ばあちゃんが昨日からショートスティに行ってるので今日はお花見でもしようかな~

お金を忘れてもカードがあるから今は便利ですね。

楽しんでね~
返信する
pimoco様 (はじかみ)
2010-04-16 00:24:12
信州もの寒さは心底寒い。
こちらも寒い一日でしたよ。

行ってみたいところがたくさんありますね。
諏訪の片倉館いいですね~
ぜひ広い所で手足をゆっくりと伸ばして疲れをとってきてね。

おかげさまで懐かしい所満載でちょっぴり郷愁に浸っています。
返信する
momo様へ (pimoco)
2010-04-16 04:58:15
午後2時頃まで、雪がちらついてまさたよ。
国道を走っていたら、スノータイヤとタイヤチェーンが必要のマークが出ていて
心配で余り出かけられませんでした。


おばあちゃんショートに行っている間に、
楽しんで心の洗濯して下さい。
おばあちゃんもmomoさんが楽しんで元気でいるのを望んでいるはずです。

カード時代だからお金がなくても、なんとかなるけれど。
やっぱり、現金が無いと不自由ですね。
結局お金おろしました。
返信する
はじかみ様へ (pimoco)
2010-04-16 05:17:22
寒いですハンテン着て、コタツにあたってます。

山形に行くつもりが、道を迷って、
洗馬、朝日の方へ行ってしまい、苦労しました。
同じ様な、田園風景だから田舎の道は迷います。

片倉館は私の実の父が未だ行きていた頃だから6、7歳の時
連れつきてもらった記憶があります。
爪先立ちでやっと顔が出る深いお風呂に驚きました。
色々思い出もあり行きたかったけれど、雪が心配で
あまり遊べませんでした。
信州懐かしいですか?
返信する