Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

白内障手術を決断

2013年04月21日 16時03分40秒 | クッキーの若年性白内障


クッキーの白内障手術を決断しました。

この選択が誤りが正しいかは、やってみるしか分からないから、
何もしないより、少しでもクッキーのためになるだろうと信じて、
クッキーの場合突然視界が利かなくなり
そのことに戸惑っていて、可哀そうなので
少しでも視力を回復させてあげたい
そんな思いが強いのです

ココの様に徐々に見えなくなって行ったのなら
その状態を自然に受け入れられたのだと思うが
クッキーは余にも突然だったので・・・

先生によれば若年性白内障とは
そんな風に突然見えなくなる物らしいです



とにかく今日は気持ちを手術へと固めたので
朝眼科の病院にその旨を伝えました。
すると先生から 掛かりつけ病院で
術前検査をしてくるよう
心電図 胸部レントゲン 血液検査を指示されました。

なので明日は検査に出掛けます
ちょっと忙しくなりそうです
暫くトリミングも出来ないだろうから
手術までの間にトリミングにも出さなければ
今週はギターに そしてお食事会もあるので忙しいです



白内障の手術を決断したのだけど
手術が出来るかは検査の結果を見なければ決まりません
手術が出来ないことだってあるんです。

でも 手術にむけて気持ちを前進させました。


白内障手術とはこんな物のようです。






よろしければクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓  

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー・決断のとき | トップ | 手術の日取りを決める »