★pigu’s Room★

人生いろいろ、音もいろいろ。
LIVEジャンキーな日々だもの。

みなとみらい Special Live Summer Time Bonanza

2005-07-31 01:58:35 | ゴスペラーズ的なもの
いやっはっは~
行って参りましたですよー!
てっちゃんカッコよかったですよー
ぐはぐはですよー
えるおーぶいいーLOVEてつや~♪きゃー←壊

今でさえ↑こんなんですけど、久しぶりのてっちゃんだというのに、今朝は全くテンション上がってなくて、マスカラをするのまで忘れるという、気合のなさ
どーせ、コーラス1曲やって終わりでしょーとか思って。
むしろついでに見られる、TKY、押尾コータロー、葉加瀬太郎を楽しみにしてました。

以下、今日のマーチンさん&酒井氏&村上氏のネタバレ書きますが、来週の大阪公演行かれる方は見ないことをおすすめします!
もちろん、同じ内容とは限りませんけどね。










↓以下反転でお読みください☆

出演予定時刻を30分ほど押した19時過ぎ。
ゲストのトリをつとめるマーチンさんの名前がコールされると、それまでとは違う盛り上がりをみせる会場。
そこまでは座って楽しんでいた観客が総立ちになりました!!
きっと、ゴスマニ多かったんだろうなー。G10のピンクタオル持っている人、結構いましたし。
そして出てきたご一行様。
ん?んん??

顔が黒ーい
そう、顔を黒塗りにして、黒いスーツに白い手袋をしたご一行様が(爆笑)
そしてさらにびっくりなのは隠された4人目のゲスト。
佐藤善雄さん

超豪華、超ミラクルです
佐藤善雄さんといえば、ゴスを拾ってインディーズデビューさせた方で、てっちゃんのMCの言葉を借りれば、「今ここのステージにこうやって立っているのも、この方のおかげです」と。

会場からは黄色い悲鳴やら、爆笑やらが飛び交ってました。
てっちゃんの黒塗りは、もともと黒く焼くのがお好きな方ですから、そんなに違和感なかったのですが、問題(?)は酒井さん
まるで、泥んこ遊びの後の子どものよう(笑)
おまけに汗でおでこなどにムラもあり、どろどろな感じでした。(酒井さん、ごめんなさい・・・でもおもしろいから許す

もちろんマイクスタンド使用、振り付けもフルバージョン

♪め組の人
からライブスタート
いやあ、盛り上がる盛り上がる!
めっ!の振り付けを一緒にやってご満悦な私
2曲目は
♪ランナウェイ
ご本家の♪シュッビドゥバドゥバが聞けちゃいました~
♪ランナウェッ エーのフリもちゃんとやりましたよ!
そして爆笑MC。ゴスに限らず、マーチンさんもおしゃべり好き。
「今日は、ゴスペラーズの精鋭隊とラッツの精鋭隊だから、合わせて
“ゴスペラッツ”なんてどうだろう?」
ということになり、
「村上、お前は一応リーダーだしボスだから“ゴス”な。酒井は、“ぺ”ね。」
えー!と不服そうな酒井さんと、よく酒井氏にそれを振ってくれたと大喜びのゴスマニたち
酒井さんは「なんか、“ぺ”って損した気分だなー」と何人だかよくわからない顔で言ってました(笑)

てっちゃんは挨拶のとき、
「みなさんも楽しんでいるかと思いますが、何より俺らが一番楽しんでます!考えてもみてくださいよ。 楽屋。」
ってなことを話し、いざ黒く塗るっていうときに2回も顔洗ったよ、とかなり楽しそうに話してました

3曲目はおなじみ、
♪夢で逢えたら
最後のサビの繰り返しはみんなで大合唱でした
そして、もう1曲いきましょー!ってことで

♪Tシャツに口紅
という、ゴスマニにはたまらないナンバー。

最後はいかにも、ボーカルグループ!というように、左右に深々と頭を下げてご挨拶。
4曲という短い間でしたが、一緒に歌って踊って、黒塗りに大笑いして・・・という最高の時間でした。
もう、何が良かったって、てっちゃんの抜群のスタイルから生み出される、ダンスですよー!あ~~~~~~~~~~!
あのしなやかな手の伸びとかぁ
むふふふふふふ←壊
ゴス熱下がり気味で行ってちょーどよかったです。
高いままで行っちゃってたら、どうなっていたことか・・・



おかげさまでかなり下降気味だったゴス熱も回復に向かっております
やっぱり大好きなのさっ

早起きは1問の得?

2005-07-30 01:42:54 | 日記的なもの
現在の時刻、午前1時ちょい過ぎ
テスト開始の時間がよくわからず(←オイオイ)、早起きして学校へ行ったので、いつもならまだ行動開始時刻のこの時間で既におねむです

いやあ~、朝の7時台ってこんなに清々しいとは!!
朝の一ケタ台の時間(要するに10時前・・・)に起きたのが、もう何週間ぶりとか何ヶ月ぶりとかなもんですから・・・
朝起きてすぐにゴハン食べたもんだから、胃がびっくりしちゃってね。
胃の激痛に苛まれたりもしたんですが、無事に学校に到着!

予想(!?)よりも20分遅いテスト開始時刻だったので、学校内をウロウロしてたら友人にバッタリ。
その子は、40歳台くらいの聴講生の方と話をしていました。
で、私も混ぜてもらってテストの話をしていたんですが、その方と私が同じテストを受けることが分かって。
○○って覚えました?
と聞かれて、私はそんな言葉は聞いたこともなく
いやー実は授業3回しか出てなくて・・・
と正直に話したら、
○○って、絶対出ると思うのよ。4年生は就活とかで大変だから、協力しますよー。
って言ってくれて、○○について教えてくれたんです!!


そしてテスト本番!!
最後の論述問題←配点70%
「○○とは何か、簡潔に説明せよ。また、その要因と対応策について、あなた自身の考えを現代の社会状況もふまえて論ぜよ」って問題が!問題が!問題がーーーーっ!!
要因だか対応策だかはよく知らないけど、とりあえず全く分からないことはなかったので、本当に助かりました
早く学校に行って、救われました。ふう。



やっつけ的に2つのテストを終わらせた後は、高校時代の友達とお茶する約束をしていたので、待ち合わせ場所へ~
その子はバンド時代の仲間で、8月にメンバーで集まることになったのでその話をしていました。
すると、「そうそう、そういえばMちゃん来年あたり結婚するかもしれないって」

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~←注:私の心の叫び

ははーん、うちらもそんな年ですか。
私が通っていた高校は、進学校で全員大学進学が当たり前だったので、高校時代の友人に結婚話が持ち上がるのはまだまだ先だと思ってました
いや、もう、びっくり。
まあ、それがMちゃんってことなのでビックリは半分くらいで済んだけれど(笑)
スタートからそんな話だったので、3時間のおしゃべりの内容はやっぱり将来についてと、残りの学生生活のことと、お互いの好きなアーティストの話。(ん?)
社会人になったらライブに行きにくくなる、というのがお互いの共通の悩み
こんなこと言ってて、社会人になれるんかいな?うちら。
出てきた結論は、今のうちに行けるだけ行っとけ!

というわけで。

明日、みなとみらいへ行ってきまーす
現在、わたしのゴス熱は平熱以下へ下がってますが、それぐらいでちょうど良い(笑)

揺れる日本列島

2005-07-29 00:25:30 | 日記的なもの
また地震ありましたね
下からグググググッと何かが迫ってくる感じの後は、ゆさゆさとした揺れ。
この前の土曜日と同じ揺れ方でした。
私が住んでいるあたりは震度4だったようです。

前回もそうだったのですが、私が珍しく自分の机に向かっているときに地震が来てます。
なんで?珍しいから?←それは雨。
命の危険を感じないくらいの地震で、何が怖いかって。
私の部屋にある数々の山が崩壊すること。

マイルームには、色んな山があるんです←?
整理されていない授業のプリントの山・・・
聞きっぱなしのMD・CDの山・・・
ゴス関連の音源を録りためたカセットの山・・・
洋服の山・・・
バックの山・・・
それはもう色とりどり。
これでも4畳半です。

片付けられないわけじゃないんです。
使ったものを元に戻さないだけなんです!←どっちも一緒です。
テストが終わったら、いい加減掃除しよ・・・

そう、明日はテスト!
全く手付かずだったレポートはあっさり放棄。
テスト2つは白紙覚悟で望んで参ります
だって、卒業単位たりてるもーん(たぶん・・・)



台風が過ぎたその後は。

2005-07-27 23:53:17 | 日記的なもの
首都圏に上陸するかと思ったその台風は、どこかへ行ってしまいましたね
昨夜は、バイトだったので帰れるか心配だったけど、全く問題なく!
ただし店のほうはちょーーーーヒマ
なーんにもやることがなくて、女の子3人で途方にくれてました。
いつもは時間がなくてできないところの大掃除まで始まる始末。
売り上げも私が知っている限りの最低で、昨日1日の人件費にも満たないんじゃないだろうか・・・

台風が行ってしまった今日は、フェーン現象とかで暑かったですねー
でも湿気も台風が飛ばしてしまったのか、カラっとした暑さ。
図書館に行くのも苦にならなかったくらい。
空は雲ひとつない快晴で、こんな日は♪約束の季節が良く似合う

あんまり気持ちよかったので、いつの間にかうたた寝
結局2時間半も・・・←うたた寝って言わないんじゃ??
今日の画像は、我が家の末っ子“うめ吉”です(笑)
いつもソファーに居て、手持ち無沙汰なときのみんなのアイドル
こいつがねー、昼寝のお供に最適なのです!!
みんなが抱っこするもんだから、ちょうどお腹のあたりにジャストフィットするように形状記憶(?)されてます。
夏の昼寝の友、バスタオル代わりに最適←使い方間違ってますから。
ちなみに、うめが着ている洋服は、弟さんが幼少時に着ていたものです
ちっちゃー!


のんきそうな私の生活ですが、実はレポート1つ&テスト2つが金曜日に迫っております。
そして相変わらず、追い込まれないと何もやらない私。
レポートはまだ文献読んでないし、テストの片割れは2回しか授業出てないし、もう片方はまだ手付かずだし・・・へへん!←開き直り?

テスト最終日に全て固まっているのは、何かの罰ゲームなんですか?


♪本日の音♪
ゆず 『スミレ』2003
♪運転技術の向上のサビの歌詞が、今の私そのまんま(笑)

ゆずライブ語ります!

2005-07-26 02:38:49 | ゆず的なもの
ゆず熱、止まりません。
ライブから一夜明けて、さらに加熱するばかり。
机に向かっては、『別冊カドカワ』を開いて昨夜のライブと2人の姿を想う。
私って、こんなにゆず好きだったんだっけ?
早起きしてチェックするはずだった『めざましTV』は、あっさり寝過ごし、昼過ぎの『F2』でかろうじて捕獲したライブのニュース。
もう何度見たことか。
私って、こんなにゆず好きだったんだっけ?

ゆず スタジアム 2005 “GO HOME”7/24@日産スタジアム
会場に足を踏み入れたときから、それはもう違ってました。
まるで遊園地。
村上隆さんデザインの巨大モニュメントが立ち並び、噴水までも設置されている。
これから始まるものが、普通ではないことを思い知らされる。

5時過ぎ。「携帯はオフりましょう・・・」とか何とか、ゆずライブ独特の開演アナウンスの終了と共に湧き上がる6万人。
恒例のラジオ体操で身も心もテンションも準備万端☆
6万人の大ラジオ体操大会が終わると、“Going Home”のインストに乗せて飛ぶ大量の白・黄色の風船。
それを見送ると、メインスクリーンの脇から2人が登場!!いよいよ!!
席からはやっぱり遠い。豆粒だったけど、やっぱりゆずはゆず。

センチメンタルからライブスタート!!うーん、そうきたか。
(以下セットリスト。順番は失念。)

・桜木町
・すみれ
・向日葵ガ咲ク頃
・3番線

→司会者 岩沢厚治の進行(笑)。悠仁が叩くドラムに合わせて手拍子。
そのドラムはスペイシーなんたらとかいうもので、叩くと水が跳ね上がる。
悠仁は黄色のレインコートを着用。複雑だったけど、楽しかったー。
「皆様がつくるライブです。」司会者の口ぐせ。

・からっぽ
・サヨナラバス


<センターステージに移動し、すっぴん.Ver(=バンドなし)>

・地下街
・贈る歌

→てぃりてぃてぃってぃ♪の大合唱、スクリーンにアップになったどこかのおじさま。楽しそうに歌ってましたな。
女子と男子に分けたとき、男性の多さにちょっとビックリな悠仁。

・手紙
→恒例の手紙読み。あ、内容忘れた・・・

・いつか
→季節外れだし、本来なら歌う予定はなかったけど、急遽歌いたくなったので・・・ということらしい。サビの大合唱が鳥肌たった。

<センターステージから本ステージに戻る>

・始まりの場所
・飛べない鳥
・月曜日の週末

→悠仁「今日は何曜日~?」観客「日曜日~!」悠仁「じゃあ明日は何曜日~?」観客「月曜日~!」悠仁「よし!月曜日の歌、いってみよー」ということで。

・友達の歌
→自然にハモってしまうあたりが、さすがゆずっこたち!

・ユーモラス
・言えずのアイ・ライク・ユー

→なんと、SPゲスト島田珠代ねえさんが!!
バスケ部北川悠仁とラグビー部岩沢厚治が珠代ちゃんを取り合う、というラブコメディーテイストのミュージカル風味の小芝居or寸劇。ゆずがジャニーズばりに踊った!!(大衝撃)
ギターを持たないで歌う厚治なんて、たぶん最初で最後。
ラガーシャツ姿の厚ちゃん・・・きゃーーー☆胸きゅん。
珠代ちゃんが悠仁に絡むたびに、ファンはぎゃーぎゃー。
おなじみの振り付けあり。「行かないで行かないで チワワがジャンプ ウサギもジャンプ ガッツガッツガッツガッツ♪・・・」
途中、傍観者が歌なしで使われる。歌って欲しかったよー。
最後の落ちで、稲葉社長が登場(笑)

・する~
→なんだかロマンティックテイスト。↑の劇中で。

・シュミのハバ
→おなじみ振り付けアリ。「肩幅シュミのハバ はーばはーばはばけんじ しゅしゅしゅしゅしゅみかおる はばはばジャイアント はば はば♪」

<お楽しみコーナー>
北見川潤子&ムーチョ小岩沢からのビデオレター+クイズ
Q1 次のうち「いつか」のPVはどれ?
Q2 次のうち、セーニャ&カンパニーのロゴはどれ?
Q3 つぎのうち、潤子の電話の相手は誰?

<着替えたゆず登場。かっちりとジャケットで登場。>

・嗚呼、青春の日々
・ONE
・心のままに


<SPゲスト、アーチェリーの山本博選手登場。ステージ上からゆずのイラストの的を射る。舞台照明がすべて落ちて暗闇の中、炎があがる。そして・・・>

・栄光の架橋
・アゲイン2

→ここのつながりは感動もの。“栄光の架橋で多くの人に知ってもらえたので、そこからまた新しく始めたい”というようなことを最近目にしていて、まさにそれを示すこの流れ。
「新たな旅立ちへ アゲイン♪」突き上げた拳は、いつもより力強かった。

<お楽しみコーナー>
ゆずマンを自転車のカゴに乗せて走る二人。やがて自転車は宙に浮かび、月の前を横切る・・・という某映画のパロディー映像。月が割れて出てきた垂れ幕に書いてある文字は・・・

・夏色
→何回聞いても、何回「1,2,3,ヘイ!」のジャンプをやろうとも、全く飽きない、ゆずライブの大目玉。酸欠になりそうになりながらも、必死でジャンプジャンプ!

・夢の地図
→悠仁の「みんなで歌おう!」という煽りで、大合唱。夢の地図ツアーのときはうろ覚えで歌えなかった悔しさのリベンジ!!

<アンコール:これも恒例。贈る歌の歌詞の一部を歌ってアンコール。これだけ人がいるのに大丈夫だろうか、と思ったけどさすがゆずっこ。自然発生的に歌われ出す。おまけにウェーブまで!>

・少年
→恒例の「Y・U・Z・U」ジェスチャーの、ド派手演出!特効のすべてを出し尽くしてる感。「Y・U・Z・U」のでっかい電飾。爆竹はなるわ、噴水から水が飛び出るわ・・・
会場に出された指令は「色っぽく」

・Going Home
→TokyoFM少年合唱団による、コーラス隊出現。6万人を前にソロを歌った少年は神がかったよう。客席はどよめいておりました。
最後は隣の人とみんな手をつないで大合唱。ぐっとくる。

<最後の挨拶+ゲスト紹介>
振り付けはやっぱりラッキイ池田さん(笑)
花火があがる。見上げる悠仁の表情は満足そうだった。
ありがとう。何回言っても足りない気がした。

<特別アンコール>

・てっぺん
→2人だけの最後の挨拶で、センターステージに出てきたゆず。
時間が少しだけある、ということで急遽用意されるマイクとギター。
6万人を前に、「六大学出のインテリの 坊ちゃんには4回死んでもわかんねえだろうけど」と歌えてしまうのはゆずしかいないだろう。鳥肌。

<超特別アンコール>

・シュビドゥバー
→鳴り止まない拍手を前に、「時間の都合で、途中でマイク切られちゃうかもしれないけど、その時は静かに聴いてください。何があっても驚かないで」ということで。「シュビドゥバ~♪」の大合唱中に、本当にマイクが切れたようだったけど、また復活!

終了!マイクオフの「気をつけ!礼!ありがとうございました!」ちゃーんと聞えたよ。

本ステージにもどったゆず。
悠仁が深刻な声で「ここでゆずから、みなさんに重大なお知らせがあります。映像を見てください。」
まさか、解散!?休止!?なんて、ゾクっとしてしまった。
祈るような気持ちで画面を見入る6万人。

ドーン!
ゆず



ドーン!
体育館ツアー
会場から歓喜の悲鳴が上がる。


ドーン!
2006

すでに、来年のツアーが決まっているそう。
「びっくりした?」と、いたずらっぽく笑う悠仁。びっくりさせんなー。


“栄光の架橋でぐっと知名度をあげ、ベスト版を出してリスタート”、という区切りの意味を持つ、横浜での凱旋ライブ。
改めて「ゆず」というものを見せ付けられたような気がします。
情熱があって、アグレッシブでだけど少しの繊細さ、やわらかさをもったリーダー北川悠仁。
内に何か強いものを秘め、自分の姿勢を崩さないクールさと、時折見せる茶目っ気がナイスなサブリーダー岩沢厚治。
全く正反対の2人が出会ったゆず。
よく、赤と青とか動と静とか表現される、まったくその通りのゆず。
それが反発せずにくっついた奇跡。
熱くライブを盛り上げる悠仁。
独特の高音を武器に、見ているものを歌の世界へ引き込む厚治。
路上で生まれ、育ってきたゆずの底力のすごさ。
2人の力はすごい。
路上で歌ってた人が、6万人を相手に歌えるようになるのは本当にすごいことだと思う。
あんなに大きな会場でも、ゆずライブの基本「歌う、踊る、飛ぶ、手をたたく」は変わらない。すべての観客が、同じ目的「ゆず」に向かっている。それが何よりすごいこと。
毎回毎回、ゆずライブは楽しい。
今まで本当にありがとう。これからもずっと“ゆず”であってください。


GO HOME

2005-07-25 00:21:54 | ケータイから
ゆずはCD以外には、手は出さないと決めたはずなのに…
熱気とお祭り雰囲気に流されて買ってしまった、うちわとリストバンド☆


ゆ ず 最 高 だ ぜ っ !!


今までどうもありがとう。そして、これからも。
8年後もお揃いのTシャツで!ね。





いかんです、いかんです。

2005-07-23 22:49:09 | 日記的なもの
いやー、だめっぷり全開ですね。
気づけば、4日もほったらかしでした。
でもいつも通りの訪問者数だったので、通りすがっていただいた方ごめんなさい。

この4日、何をしていたのか。
今、学校はプレ夏休み!!つまりはテスト週間←勉強しろよ
今年は、テスト期間最終日にだだだーっと、あたかも何かの罰のように固まっており、今はやらなければいけないことがたくさんあるのに、やる気ゼロというどうしようもない人間になりさがり週間です。←何それ。

それでもそれでも、たくさん書きたいことがあったりして、自分は結構自己顕示欲が高いんだなーと改めて思います。
見てくれている、見てくれていない、コメントくれる、くれない・・・等は別として、自分が情報を発信して、それが人に見られる可能性がある。というのがブログ。
それは、人のアイデンティティーの確立と密接な関係があるような気がしています。
「鏡にうつった自己」という指摘をした学者さんがおりますが、自己というものは他人が存在して、初めて成立するものです。自分は他人を通して初めて、自分を確認することができるのです。
この辺のアイデンティティー関連を卒論では取り扱う予定で、実はそのヒントになればと思ってブログを始めてみたのです(笑)
実際、ブログそのものは扱いませんけど。

・・・で、何がそんなに書きたかったのかというと。
スターウォーズ見に行ったとか、おかしなメンツで飲んで人の恋愛に口出ししまくったとか、、親友が誕生日だったとか、最近阿部寛に激ハマリしてるとか、阿部ちゃんにハマってるとか・・・(ん?)←阿部ちゃんの話はきっと書くよ、この人・・・
そもそもB'zライブの感想はいつ書くんだ自分!?
・・・てか、こんなんで成立する私のアイデンティティーって何なんでしょう?(笑)



まあ、小難しい話は置いといて。
明日はゆずのライブ@日産スタジアム(旧横浜国際競技場)
ひゃーーーーー待ってたよ~~~ぉ
猛暑って感じではなさそうなので、一安心。
野外だもん!気持ちよさそう
何歌うんだろう?
7万人ってどんなん?
どんな構成?
アンコールの厚ちゃんwithバンダナが楽しみ~
夏色(+タンバリズム、悠仁ステップ添え)は間違いなくやるよね!

すべてのワクワク&ドキドキが合わさって、ずっと落ち着きません
とにかく、きっちり用意していかなくちゃ!
そんなわけで明日はよろしく、同行者さん
焦らずにいらっしゃ~い

まったりなー

2005-07-23 21:47:21 | 雑記的なもの
なんと言われようと大好きなんです


教育テレビで絶賛放送中のアニメ
おじゃる丸が!!
「まったり」を売りにしてますが、全くそんなことはなく。
お子ちゃまが見る番組の主人公にしては、わがまま放題・超ド級の自己チューなおじゃる。
おそらく、子どもより大人のほうが面白いんじゃないかと思います。

とにかくいろんなキャラが出てくる出てくる
それぞれがいいキャラしてるんですよねー。
一応、おじゃるVS3匹の子鬼という敵対関係があるのですが、このアニメで一番悪いのは実は主人公のおじゃる丸にちがいないです←断言  

どうにもおかしいストーリーもさることながら、それぞれのキャラが大好きです
おじゃる丸のガチャポンがあったら、飛びつきます
そんな私に嬉しいキャンペーン

7月22日からマクドナルドのハッピーセットのおまけがおじゃる丸シリーズ!!いぇい
去年もマックに通いまくり、1週目分をすべて集めました←肥満に注意
そして今日。
1つ目げーーーーーっと
去年はあまりフューチャーされていなかった、子鬼のトリオをとりあえずもらってきました。
        ♪聞いて驚け!見て笑え!われらエンマ大王の1の子分!アカネ、アオベエ、キスケ!
         キーくんひよこじゃないっぴー!

1人でずっと遊んでました←さて、私はいくつ?
また食べたくもないのに、マックに通いまくる日々になりそうなよ・か・ん
ぐふ


ひどいのはマックのおねいさん。
ハッピーセットを頼んだら、自分でおもちゃをとって良いというシステムだったのですが、
隣の子供づれのパパには「あそこからおもちゃとってくださいね」と0円スマイル全開で案内していたのに、私には何も言ってくれませんでした
私はあなたのスマイルよりも、てりやきマックバーガーよりも、ポテトよりも、オレンジジュースよりも、おじゃるグッズが欲しいのよぉぉぉぉーーーー(叫)

電ボの絵を書いてみたわけですが、専用のキットはもちろんマウスすらないので(あるのはマウスパッド)とても煩雑でございます。自己満足!

こんなときは、お昼寝ターイム!

2005-07-19 00:42:10 | 日記的なもの
今日は、久しぶりに丸々何もないお休みでした
バイトもない休日なんて、3連休のときぐらいしかないですもん。
学生さんは、基本的に週休ゼロですな。

10時台には起きようと思っていたのに、結局起きてみたら太陽さんさんと輝く・・・
しかも低血圧のところに暑さも重なり、目覚めは最悪ですよ
だるい、動けない。

我が家は、意地でもクーラーを作動させないという、変なプライドがありまして(笑)
部屋の中は日中36℃にもなっておりました←本当はもっとあったかも・・・
そんな家にいたので、ゴハンを食べてもちっとも体調は向上せず
もう、これは昼寝しかないと思い立ちました

部屋にいって、いつものようにJ-WAVEをつけてみたら、葉加瀬太郎さんとはなちゃんがパーソナリティーを務める、スペシャル番組が放送中
公開生放送らしくて、インスト系の生ライブの様子も放送されてました。
それが気持ちの良いこと!
お昼寝にはやや激し目の音楽でしたが、それが逆に良かったのかな。
1時間ほどぐっすり眠って、体調回復!!
5時から葉加瀬さんご本人の生ライブということで、後ろ髪を引かれる思いだったけど図書館に行かなければなりませんでした。図書館、閉まっちゃうのよー

思わぬところで、葉加瀬さんを発見(?)して嬉しくなっちゃいました。
情熱大陸Special Live まであと2週間
てっちゃん、酒井さんはもちろんなんだけど、さらに楽しみな方の出演も決まってるんるんです!
いやん