★pigu’s Room★

人生いろいろ、音もいろいろ。
LIVEジャンキーな日々だもの。

夢はでっかく・・・なくていいです。

2005-05-31 01:49:58 | 日記的なもの
ドリームジャンボ宝くじを買いました!
一昨年あたりから、ジャンボごとに2枚づつ買ってます。
2枚。
当たらないと思うでしょ??
いやいや、1回当たったんです
300円でしたが。

今回は奮発して3枚買ってみました。←奮発というのか?

夢はでっかく3億円
とか巷ではいいますが、リアルにお金がない学生さんは、そんな流暢なこと言っていられません。

5等の3万円狙ってます←ちっちゃ・・・
もしくは、6等の3、000円でも可。
「ちっちゃい」とか思われてもいいです。切実です。ほんと、頼みます←誰に?


雨な1日。

2005-05-31 01:34:42 | 日記的なもの
昨夜「気を引き締めて!」とか書きつつも。
やっぱり、行きませんでした、2限。
でも私には超早朝、むしろ気分は明け方のAM7:15に起きたんです!!

ゴスのツアーファイナルのニュースやるかなあ・・・と思って。
こんな時間に起きられるなんて、まるで奇跡
ゴスが絡んだって、起きられないときは起きられないっつーの。←逆ギレ?
まだ半分眠っている状態で、数秒ごとにチャンネルを切り替えるも。
やらないじゃん!!
いや、正確にはやったほうがラッキーなんですけど。
今日ほど軽部の蝶ネクタイがうらめしく思えた日はありませんでした。←逆恨み

で、そこで真面目な良い子だったら学校に行く準備をするはず。
ま、私はフテ寝したんですけどね。ふん。
いいさ、雨だし。(←理由になってません)

とりあえず、1つだけ授業は行きましたさーーーー。

♪本日の通学の友♪
平井堅『gaining through losing』2001年
私の中で好きが絶頂期だった頃の堅ちゃん。久々に引っ張り出して聞いたけど、やっぱ好きです。
この頃はそのまま堅ちゃんファンになるかと思ってましたが、うーんいつの間に。
改めて聞くと不倫だの、略奪愛だの多すぎです(笑)ゴスもね。
今考えると、堅ちゃんで免疫ついたのかも。
まず、このアルバムの出だし一言目でひっくり返りそうになるし。(気になる方は聞いてみてください・笑)
堅ちゃんが自分で多重録音のコーラスやってる部分、ゴスがやったらおもしろそうとか思ってしまいます。

気を引き締めて!

2005-05-30 01:41:37 | 雑記的なもの
よし!書いたぞ!この前消しちゃった分。
これで自己満足。
さあ寝ましょ

月曜の2限、まだ1回も出てないし←すでに5月も終わりですけど?
明日こそは!!

今週は、ちょっとしっかりゼミをやらなきゃいけません。
4、5月はゴス関係で浮かれすぎました。
せっかくいい感じで進んでいたのに、気が付けば遅れ気味の卒論・・・ああ・・・

グラシアス!

2005-05-29 01:24:47 | ゴスペラーズ的なもの
ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”ツアーファイナル

5月28日21:43、沖縄市民会館にて全31公演のファイナルを無事迎えたそうです
てっちゃん、黒ポン、ヤス、北山さん、酒井さん、本当にお疲れ様でした!
大宮、武道館×2、名古屋の計4本に参加することができて、大満足。幸せです
それぞれの場所で、それぞれの楽しい思い出をグラシアス
そして、ライブをご一緒したゴス友の皆さん、グラシアス
ゴスペラーズのファンでよかった、このツアーに間に合ってよかったと心から思うツアーでした。そのうちライブの感想でも書こう!(きっと自己満足だけど。)


嬉しいお知らせも届きました
4月19日の武道館公演を収めたDVDが8月24日発売決定
もう1度。だって嬉しすぎるから♪
ライブDVDが8月24日に出ますよ~!
自分の行ったライブが映像化されるのは、ゴスに限らず初めてのことなのでワクワクします。
さらにこのDVDには、特典としてゴスペラーズ&小堺一機による映像解説(副音声)が付くとか。
一体どうなるのかまるで想像つきませんが、本人たちが自分たちのライブをどう見ているのか、を全編に渡って聞けるのは楽しみです。

きききき消えた~

2005-05-28 01:36:29 | 日記的なもの
飲んだくれて帰ってきて、今日は本当に楽しかったから、そのまま書きたいなーと思ってがんばったのに!!
消えました~←ヤケ

よし、投稿!と思った瞬間「Back Space」を・・・ばかばか。

もういいや、もういい!(←てっちゃん風。何のときだっけな?)※素晴らしきゴス友さんの記憶により、2002年12月の『FUN』での捨て台詞と判明いたしました。(5/29)

明日にしよう。
少し早く起きられたら・・・←確証ナシ
あ、今夜録っといてもらった阿部ちゃんのドラマも見なきゃ。
少し早く起きられたら・・・ネ・・・←弱気



*追記(5月30日1:35)
やっぱ、夜型なんですよね~←開き直り
消えて、否、消してしまったのはサークルのボウリング大会の話。
よし、もう一度とらい・あげいん!

・・・・・・・
5月27日、我がサークルのボウリング大会が開催されました。
集まったのは、1・2年生と4年(自分1人・・・)という何とも
あんびりばぼーなメンツ。1人だけ飛び出てごめんなさい
今日の私は調子に乗りまくっていて、5連続スペアなんぞを叩き出し、人生最高のハイスコアを記録。なんだったんでしょ。
あまりにもすごかったので、帰りに何か悪いことでもあるんじゃないかとビクビク。
無事、帰って来てますけどね
チーム対抗戦をしたり、総勢12名でプリクラを撮ったりと大盛り上がり。
その後、カラオケチームとゴハン(というなの飲み)チームに一旦分かれました。
カラオケにも惹かれたけれど、歌う元気はなかったので後輩の男4人を引き連れて(?)飲み屋へれっつごー
もうこのメンバーで飲むことなんてないよね、とか言いつつも私は密かに1年男と仲良くなろうの会を絶賛開催中なので、良い機会でした

恋話で盛り上がり始めた頃に、カラオケ組みも合流し、結局飲み屋をハシゴ・・・
やっぱり恋話で盛り上がるのでした。
現サークルに入って、丸3年。
今までこんなに恋話が盛り上がったこと、ありません。
今年は、例年にない大量の1年生が投下されたためにこんな状況になってしまったと思われます。
ぶっちゃけ、盛り上がっているのは男たちで、私はひたすら聞き役&ツッコミ役なんですが。

1年生が入学してきて、約2ヶ月。
まだ「大学生活」というものに、明るく楽しい未来を描いている時期です。(特に恋に関しては。)
とにかく、若い。いや、私も社会的には十分若い年齢なんだけども、彼らはまだ大学で“すれてない”若さがあります。
目がねー、キラキラしてるわけですよ!!
まるで、てっちゃんを見つめる私のよう。(←これは余計)
でも、大学の4年間は決して楽ではなく、楽しいことばかりではなく。
自由だけど、その分自分をしっかりもっていることが要求されるわけで。
そういうことを1つづつ学びながら、彼らも成長していくのでしょう。
・・・って、私何様だ?(笑) 

へぇ~へぇ~・・・(8へぇ~)

2005-05-26 13:29:14 | ゴスペラーズ的なもの
ボーっとネットサーフィンの波に乗りながら、「笑っていいとも」を見てました。

えっ!!ペヤング!!?
思わず反応してしまいました。←なぜ照れる?


“ペヤング”といえば、真夜中の(下)ネタ満載ラジオ(←その表現どんなんだ?)、【真夜中のコーラス】にて、かの清水ミチコ大師匠様より安岡氏に与えられた称号!!

「いいとも」では言葉の語源を探るコーナーで扱われていたのですが、<ペヤングソース焼きそば>のペヤングとは、ペア+ヤングの造語だそうです。(へぇ~へぇ~へぇ~)
「ペア」は“あつあつカップル”のことで、「熱いお湯をかける」ことを意味しているとか。(へぇ~へぇ~へぇ~)
で、「ヤング」はそのまんま「若い人」。(へぇ~へぇ~)



思わずライブの3曲目あたりですでに洪水注意報発令のヤングが頭に浮かんでしまったのでした
これがトンホの【あつあつヤング】?

憧れの洋モノさん。

2005-05-25 01:19:07 | 音楽的なもの
5月24日と25日。
旬ないいオトコUSHERの日本公演が予定されていました。

USHERといえば、大ヒット曲♪Yeah!
“号泣”ツアーのオープニングで効果的に使われていたこともあって、ゴスマニの間でもかなり知名度高いはず
バイト先の有線などで流れているのを聞いて、この曲の♪ぱーらっぱらーの部分(どこ?)が耳から離れず、かなりお気に入りだったのですが、USHERという人が歌ってると知ったのは、ゴス関連でした。

号泣ライブに行ってからさらにこの曲が気になって仕方がなくなり(←恋?)、ついにCDを手にしてしまったのです
今もよく聞いてますが、実にイイ!!一言で言ってしまえば、メロメロです
声が素敵だし、歌うまいし、何って、素敵ボディの持ち主。うん、これに限る←そうか?

で、ずーっとずーっと、生で聞きたいな、見たいなと思いを募らせていたところ・・・
5月24日・25日武道館公演決定!!
との知らせ
早速、先行の抽選に申し込んだところ当たってしまったんですね。これが。
もう、ウキウキですよ同じ日に行くことが発覚した後輩とも、かなり浮き足だって盛り上がってました。

んが!!

先月、たまたま聞いていたラジオで公演中止とのニュースを聞きました。
ショックショック大ショックです
もちろん、チケ代は払い戻しされましたがかなり凹みました。

おそらく、きちんと交渉が成り立っていなかったのに、チケットを売り出してしまったということなんだろうと思います。
アーティスト本人の意志とは考えたくないですもん。
どれだけの人が、どれだけ楽しみに待っていたか・・・
そういうこと、考えて欲しいです。

なんか話が湿っぽくなっちゃいました
そんなわけで私の来日アーティストデビューはまだまだ先のようです。


♪本日の通学の友♪
ゆず『ユズモラス』
本文とも、ゴスとも全く関係ないですね(くわらい)
ゆず、大好きです!等身大の世界観があるし、知らないうちにニコニコしてしまうので!
このアルバム、賛否両論があった時期のものですが、私は結構好きです。初期ほど“純”ぽさみたいのはないけど、元気を取り戻した感はあります。
昨日のカラオケで♪3カウントを歌ったら、久々にオリジナルが聞きたくなったのでチョイスしました。

No Mpbilephone,No Life・・・?

2005-05-24 00:00:28 | 日記的なもの
家を出てしゃーーーっとチャリで走ること15分。

ケータイ、忘れたかも。いや、忘れた!間違いない!!(←長井○和?)

う~む、困ったぞ。
時計がないじゃないか。(そこかよ!)
でも駅はすぐそこ!いまさら戻るなんて、ありえません
実際、携帯電話ってあんまり必要ないんですよね。
私の携帯ほとんど鳴らないので(きっぱり)。
メールなんて1日1通、それもメルマガの「お天気メール」が来るぐらい←なんの自慢?

でも、いつも持っていないものがナイって、結構寂しいもんです
例えタオル1枚でも、忘れると気になったりします。
今日は何が寂しいって、

ゴスモバがチェックできませーん!
待ち受け画面を見てニヤニヤできませーん!
←いや、これはしなくてよし。

本来の機能は全く重要視されていないMYケータイなのでした。

不幸(?)は重なるもので、同じくチャリ疾走中にCDウォークマンの電池が切れました
人が気持ちよく、青空の下を♪ゆ~あ~まいが~る べいべ べいべ(←注:You are my girl)などと鼻歌交じりで快走しているというのにっまったく、空気の読めないヤツめ。
これはかなりイタイです。
ともすれば1日ゴス欠乏症に陥る危険性大です。
注:ゴス欠乏症とは。
ゴスの音楽が聞きたいのに聞けない、見たいのに見れない、などという状況になると発病する。
1日中音楽が脳内再生され、鼻歌・口ずさみ、という行為にまで発展する。


今日は♪街角、1日脳内ヘビーローテーション。
きっと口に出ていたときもあるかも・・・。
やばいよー、やばいよー
と思ってたら、後輩たちとカラオケへ行く流れに。
あやや、ゆず、ポルノなどお気に入りを歌って、気分はすっきり~

本当は、♪愛の歌を猛烈に歌いたくてしょうがない気分でしたが、みんな知らないしなーとやめといて、その代わり一青ちゃんの♪ハナミズキを歌っておきました。(おきました?)
まさか、ゴスつながりだって後輩たちは知らないだろうな。ムフ←どんな優越感?

体を動かしたい季節です。

2005-05-22 00:19:59 | 雑記的なもの
突然ですが、

寝る前に腹筋&ストレッチをしようと思います!!
よし!言ったぞ。宣言しちゃったぞ。不特定多数の人が見てるんだぞ。


ゴスライブがひと段落して以来、さぼりがちだったので復活させます
お肉も気持ちもたるみっぱなし・・・
こんなんじゃ、ダメっっ←泣いても悪いのは自分じゃ。


目指すは2週間後の6月4日!!に雨ザーザー・・・ではなく、(←それは6月6日。)
6月4日にてっちゃんのお歌を聴きに行くから~です。
気合を入れましょう!自分!
よし、テンション上がってきたぞぉ(今、夜中ですが・・・)
録音してた本日のSoul Connection聞かなくっちゃ~
てっちゃんの地声、好き好き~
マニアックなトーク、好き好き~
本人いわく「AV俳優みたいな笑い方」(えー)、好き好き~


本日とてもおかしいのはきっと、疲れてるせい。
そういうことにしておこう。

夏が待ち遠しい・・・

2005-05-21 01:23:54 | ゴスペラーズ的なもの
部室で、1年生の女の子と話していたときのこと。

後輩:先輩は好きな歌手とかいるんですか~?
私:ああ、うん・・・ゴスペラーズなんだけどね。
サークル内で私のゴス好きは、ネタになるほど広まっているので、あっさり即答。
すると後輩から意外な反応が・・・


後輩:あぁ~!生で聞いてみたいかも!!


いや、ちょっとこれ。新鮮な反応ですよ
今まで“ゴスペラーズが好き”って答えると、

ああ~いいよね。

という何とも微妙な反応しか、返ってきた試しがないですよ
明らかに納得してないでしょって疑いをもちます。
だったら、どこがいいのか説明してみんかい!とすら思います。←横暴
ゴスの話題に限らず、否定するならする、肯定するならする、ハッキリして欲しい性格なんです。

だから、この子の反応は嬉しかった~


この子だけでなく、ゴスのライブに行ってみたい!と言ってくれる人がたくさんいます。
ファンとしても、出来るだけいろんな人に見てほしいと思います。
でもでも、チケットが・・・
毎回毎回自分の分の確保で手一杯
余ることがあっても、ゴス友さんを優先に考えちゃう。
そんな人たちのためにも、


早く武道館ライブのDVDを出して~~~

ホント、頼みます。ゴスペラーズさん。
いや本当は自分が見たいのさへへん。←誰?


そういえば、「ゴスのライブに行きたい。あんたがどんだけ壊れてんのか見たい。」
っていう友人がいたっけ。
ごめん、それは映ってないと思う。(当たり前


♪本日の通学の友♪
飽きもせず。
ゴスペラーズ『Dressed up to the Nines』2004年