思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

世界最速のギタリスト

2005年06月24日 00時50分03秒 | 疑問
世界最速のギタリストで検索すると、クリス・インペリテリという名前がよく引っかかります。
そんなに速いの??
恥ずかしながら聴いた事が無かったので、さっそく「CRUNCH」というアルバムを聴いてみました。

私、以前書いたように一応もとギタリストなので、腕は腐っても耳は腐ってないつもりなんですが、、
これ、全盛期のジョン・マクラフリンとかアル・ディメオラのほうがはるかに速いと思うんですが。。
ジョンやアルはよく、目にも止まらないを通り越して「耳にも聞き取れない速さ」と形容されますが、確かに音楽(特にギター)をやってないと聞き取れないほど速いかもしれません。
それでも、クラシックやその他のジャンルのギタリストには、彼らを凌ぐスピードの持ち主がいるように思うのですが。
なぜ「世界最速のギタリスト=インペリテリ」が一般的なんでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギタリスト (seedsbook)
2005-06-27 23:46:47
あまりギタリストの事を知っているわけではありません。でも昨日またブエナビスタソーシャルクラブを暑い蒸し暑い中DVDで見ていてライ クーダーのギタリストとしての生き方は好きだなと思いました。

マクラグリンはサンタナト至上の愛などやっている頃に聞いていました。何でも聞く雑食性型ですが最近は私はバロック音楽が多いのです。



ところで↑おじ君蘇ったのでしょうか?枯れてしまったら残念ですね。
返信する
ライクーダー (pigboat)
2005-06-28 00:42:23
大好きなんですよ。

やっぱり彼は全てが上手くミックスされてるんですよね。

あと、スライドギターが好きなので。。

もちろん、マクラフリンも大好きなんですが。



おじくんは・・・

次回upします
返信する

コメントを投稿