思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

エスカレータの男

2006年01月20日 00時38分02秒 | 水平思考
久しぶりに復活しました!
以前話をした「ウミガメのスープの話」と同じく「水平思考」のカテゴリより、今回は実話をもとにお題を出します。


私は毎朝同じ電車に乗って通勤するのですが、その電車に乗っている1人の男の話です。

私の通勤経路には乗り換えが1回あり、その乗り換え駅には長いエスカレータが2基あります。
男は、エスカレータに乗るとき必ず左側に乗り、エスカレータ階段の「ヘリ」ギリギリにつま先で立って乗っています。
ホントにギリギリでアキレス腱が伸びきった状態です。
所要時間1分くらいでだと思いますが、エスカレータ2基ともそれで上っていきます。
後ろから見ると非常に奇妙な状況です。

男はなぜ毎朝エスカレータのヘリに立って上っていくのでしょう?

念を押しますがこれは実話です。問題が難しいとか納得感がどうとか、そういう次元のものではありません。
本当の話なんですから。

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりお)
2006-01-22 00:09:19
お久しぶりですね。



男は毎朝pigboatさんと同じ電車で通勤していますか?

男は乗り換え駅以外でもエスカレータ階段の「ヘリ」につま先で立って乗りますか?

返信する
久しぶりでーす! (pigboat)
2006-01-22 01:53:58
>男は毎朝pigboatさんと同じ電車で通勤していますか?



はい。



>男は乗り換え駅以外でもエスカレータ階段の「ヘリ」につま先で立って乗りますか?



いいえ。



どうだ^^
返信する
確認ですが (のりお)
2006-01-22 03:14:01
2つめの回答は事実として「いいえ」というだけではなく、乗換駅のエスカレータとそれ以外のエスカレータとでは違いがあるということですね?
返信する
それは、 (pigboat)
2006-01-22 20:09:17
いいえです。

乗換駅のエスカレータとそれ以外のエスカレータでは大きな違いはありません^^
返信する
あら (のりお)
2006-01-23 19:52:17
そうなんですか。予想外れたのでまた一から考え直します。

utsuさんはどうした?
返信する
何を (pigboat)
2006-01-24 00:52:21
予想していたんでしょうか~

utsuさんも頑張れ~^^
返信する
呼んだ? ( ´_ゝ`)∂゛ (うつ)
2006-01-24 13:34:56
エスカレーターの手すり、ぞうきんで掃除してんじゃないの?
返信する
掃除のおっさん (pigboat)
2006-01-24 13:37:33
は電車には乗らないし、手すり掃除するのにヘリに立つ必要ないですよ~
返信する
Unknown (うつ)
2006-01-24 14:51:04
エスカレータは混雑していますか?

男は荷物を持っていますか?
返信する
回答 (pigboat)
2006-01-24 15:56:21
エスカレータは混雑していますか?→いいえ(でもあまり関係ありません)

男は荷物を持っていますか?→関係ありません

ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿