大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第13回 ゆめ!さくら博 2017

2017年10月28日 | イベント

今日は、さくら市氏家公民館にて開催されました「ゆめ!さくら博」に 参加しました。

雨情音楽祭に続き 2度目の舞台のTさん、とっても綺麗な声で、伴奏しながら とっても嬉しかったです

緊張しながらも 丁寧に落ち着いて唄ってくれました。

 

こちらは 4度目の「ゆめ!さくら博」となる Nさん、南部俵つみ唄を元気に楽しく唄ってくれ、頼もしくさえ感じられました。

今日は太鼓伴奏もお願いして、素晴らしい音響で唄わせて頂きました。

私も おめでたい 「宮城長持唄」を唄わせて頂きました。

伴奏の小川さん、佐藤さん、関係者の皆様、そして頑張って今日の舞台を務めてくれた Nさん、Tさんに感謝します。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第57回 郷土民謡民舞全国大会 | トップ | きつねの嫁入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事