picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

暴力による支配を貫徹する山口県立宇部高校!!!

2012年10月17日 15時09分11秒 | Weblog
   YOMIURI ONLINE

山口県立宇部高校(宇部市)の30歳代の男性教諭が、生徒の体操服が自分の車の上に落ちたことに腹を立て、男子生徒2人に暴行を加えていたことがわかった。

同校によると、9月6日午後、1年男子生徒が校舎3階に干していた体操服数着が中庭に落ち、そのうち1着が駐車していた教諭の車の上に落下。生徒数人が拾いに行ったところ、車の近くにいた教諭が「何しよんか」などと叫び、車上から拾い上げた生徒の腰をけり、持ち主の生徒の顔を体操服で数回たたいた。教諭は体操服をごみ捨て場に捨てて立ち去ったという。
===============================

先ず、この糞教師の氏名と顔写真を何故公表しないんか、という点を指弾したいと思います。

この糞教師が乗っている高級車とは、何だべぇ~っ???この点も公表しろよなぁ~っ!!

この高校は、県立です。糞教師のやったことは、山口県の方針なのでしょう。やい、山口県知事!!!キリキリ答弁しろよなぁ~っ!!

ついでに、山口を地元とするはずの安倍ちゃんにも、一言お願いしますね。

次いで、やい!ドジョウ!!人間の生命・健康よりも、高級車を大事にする山口県を廃県とする!と宣言しろよなぁ~っ!!

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁明 (あられ3111)
2012-10-18 00:44:54
宇部高校の暴力事件についてですが、これは一概に暴力をふるった教師が悪いとは言えないでしょう。被害者の生徒は校舎3階に体操服を干していたそうですが、それが落ちてしまいます。今回は何もありませんでしたが、U+2460もしその体操服が移動中の車に落ちてドライバーの視界を妨げてしまえば、大変な事故につながるでしょう。

今回の教師の暴力によって生徒は怪我をしていないし、今後体操服が落ちてこなくなり、U+2460の様なことが未然に防がれるのであればこの教師の行動は結果的に良かったのではないかと思います。

最近は体罰に敏感な時代ですが、意味もなく教師が生徒に暴力をふるうわけないじゃないですか。本当に大切なことは何かを見失わないで欲しいです。落ちる様に体操服を干している生徒の考えも甘すぎます。宇部高生なら先のことをもっと考えて行動してほしいものです。教師の方も大切な車なのは分かりますが、もう少し生徒の話を聞いてあげてください。

まぁメディアではこの教師に避難が集中している様ですが、あんまりこの教師のことを責めないであげてください。

宇部高校には面白く
優れたいい先生しかいませんので(*^^*)♪
お答え (picopanda)
2012-10-18 04:31:58
(1)もしその体操服が移動中の車に落ちてドライバーの視界を妨げてしまえば、大変な事故につながるでしょう。
←駐車場だそうですから、こうした事故はあり得ないのではないですか?

(2)今回の教師の暴力によって生徒は怪我をしていないし
←ミクロ的に調べれば別かも知れませんね。少なくとも、メンタルな面で傷を負ったと言えるのではないでしょうか?

(3)今後体操服が落ちてこなくなり
←体操服が落ちてこなくなることより、教師が生徒に暴力を振るわないようになることの方が遙かに大切ではないですか?

(4)意味もなく教師が生徒に暴力をふるうわけないじゃないですか
←まあ、カッとなってといったところでしょうが、その程度の意味ではねぇ~?

(5)本当に大切なこと
←これについて詳論しているあなたのブログがあれば、そのアドレスを開示して頂きたいです。

(6)宇部高校には面白く
優れたいい先生しかいませんので(*^^*)♪
←この言明で、あなたが宇部高校の内情にお詳しい方と分かりました。では伺いますが、この暴力教師も、「面白く優れたいい先生」だと言い切れるのでしょうか?





Unknown (Unknown)
2012-10-18 18:55:41
車種クラウンww
高級車にはいんね~♪
Unknown (Unknown)
2012-10-18 21:27:43
宇部高出身として、菅元総理は一言。
クラウンは… (picopanda)
2012-10-19 01:32:32
うちらとしては、高級車に入ると思うんですが…。
私としては、皇子山中学校長みたいに軽トラで通勤していれば、この程度のことで荒れ狂ったりしなくて済んだのではないか、と思います。
イラ菅も?? (picopanda)
2012-10-19 01:35:14
イラ菅も宇部高出身なんですか?

う~ん、一言欲しいわなぁ~っ。

Unknown (Unknown)
2012-10-19 15:37:02
暴力をはたらいた教師はもちろん悪いが、あなたの
最後の
人間の生命・健康よりも、高級車を大事にする山口県を廃県とする!と宣言しろよなぁ~っ!!
という発言は事実無根でかつ極端であまりに幼稚。
敵を増やすだけであり、訂正すべき発言と思います。
そうかねぇ~。 (picopanda)
2012-10-19 22:35:57
「事実無根でかつ極端であまりに幼稚」ということですが、宇部高校の対応振りからすると事実無根とは言えないでしょう。極端かも知れないが、幼稚というのがよく分からないね。

「敵を増やすだけであり」ということは、この記事にコメントを入れた人は皆、私の敵である、ということですかね?つまり、あなたも、敵の一人としてコメントした、ということになりますかね。
ご自分の考えを明示してから… (picopanda)
2012-10-19 22:37:49
Unknownさんへ
宇部高校での暴行事件に関するあなた自身のお考えを明示して下さいね。
バカバカしい (山下寅)
2012-10-20 11:51:19
今回のつまらぬ事件で宇部が全国に知られたけれど、常磐公園では昨年二月に白鳥がすべて殺されたのだけど
これほどの話題にはならなかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。