ぴこりんの森

住友林業でかっちょええ家、一軒建てます。

土地が出た!③ バランスは良い

2008-03-14 00:14:41 | 土地探し
前回、住まい博から帰宅した僕たちに飛び込んできたものは、隣駅の分譲地のチラシでした。

疲れていましたが、その日の夜中に探索に行って参りました。


駅から平坦で、徒歩8分。
静かな住宅街。買い物も便利。

ネックなのは、線路沿いであり踏切が近い事と、希望していた街ではない事。
土地が狭く、その割りに土地の価格は高い。(分譲開発の費用が含まれるからでしょう)
接している道路も狭いけど、一応公道で、狭い区間は少しだけ。


Best of Bestとは言い切れませんが、「ぴこりん土地評価シート」に拠ると「即買い」判定されていますw
確かに、今まで見てきた土地の中では、一番バランスが取れている良い土地です。
前向きに…検討してみようか。


さっそく翌日におっくーに連絡し、仮の間取りを描いて貰う事にしました。
前回同様、小さな家ですが、それでも駐車スペースは1台+α 確保できそうです。
「土地+家」価格的にも、これなら成立ちそうな雰囲気です。

おっくーいわく。
土地の良し悪しで言うと、特別欠点はないとの事。
(強いて言うなら、やはり踏切りの音…)
地盤は調査しないと分からないけど、
周辺データを見る限り、とんでもなく緩いとかは無いでしょうと。

それだけに、競争相手が多いと思われると。
買付けを出すなら早目が良いでしょうと。


先日のように、また誰かに先を越されたら、悔しいし。
買付けだけ入れておいて、もう少し考えてから、ダメならキャンセルすればいいか。

と言うことで、軽い気持ちで買い付け申し込みをしてしまいました。


つづく...。

最新の画像もっと見る