ぴこりんの森

住友林業でかっちょええ家、一軒建てます。

メーカー選び① 地元工務店の営業さん現る

2008-02-27 00:47:15 | メーカー選び

最初は都会に住んでマンションでもいいと思っていたぴこりん。
理想は平日は都心の安マンションで、週末は超ド田舎の庭付きログハウスでのんびり過ごす。
毎朝、シマリス君や野ウサギちゃんが挨拶に来る(´Д`;)ハァハァ

そんな生活は嫁には理解できるはずもなく。
人並みに片田舎に住み、適当なご近所付合いをして、毎日満員電車に揺られ、子供はグレて、嫁さんには捨てられて...。
世知辛いぜ(後半は妄想だけどw)


<家探しの第一歩>で中古マンションを見た前後に、地元工務店の営業さん(24歳)女性が訪ねてまいりました。
美人さんで(n‘∀‘)η八重歯が可愛いぉ

最初は、この辺に住むつもりもないし、一戸建てにあまり興味がなかったから、
けんもほろろ(・∀・)カエレ!! に追い返していたけど、
あまりに熱心なので、「一戸建てもとりあえず抑えておくか」のつもりで、街中にあるモデルハウスを見学させてもらう事になりました。
案外まともだった。弱小メーカーだけど。

マンションとは違うね。間取りが3次元だし。小屋裏なんてワクワクするね。

脈ありと感じたのか、いつの間にかに男性社員が営業担当になって、怒涛の営業攻勢。
ローンの計算やら、仮間取りやら、電卓を弾かれ、超HOT客扱いかよ!!
ひどい時は、朝から夕方まで拘束され、お昼ご飯も食べさせてもらえず、相当に参りました。
最後は対応の悪さを理由に喧嘩別れ。すっきりしましたw


この件で、一戸建てにすると30坪程度でコミコミ4000万位は掛かるんだ、という相場が判りました。
そしてマンションも、管理費やら何やらでローンとは別に費用が掛かるっていうことも。

多少の不便は有るけど、間取りや設備の充実度で戸建て派に傾いたのもこの頃でした。


ちなみに営業さん(24歳)女性はこの事件の後、2ヶ月くらいで退職されたようで、我家の留守電にお詫びの伝言が入っておりました。
24歳の若さで宅建主任資格持っているんだから、もっとまともな仕事に在り付いたのでしょう。
お役に立てませんでしたが、今後の活躍を期待しております。合掌


つづきはこちら


最新の画像もっと見る