磁器装飾アトリエ&教室 ピアットスカーナ(東京)な暮らし

伊フィレンツエ18世紀からの伝統技法で磁器に装飾しています。「自由な発想で普段の生活は魅力的に変えられる」を合言葉に。

彼らにもモデルあり:Tu sei San Giovannino?(Auguri:1)

2009-07-02 13:37:42 | 陶磁器(動物)/ オリジナル &オーダー
[陶磁器] [動物画] [キリスト教] ブログ村キーワード 
呼吸するのを意識するほど空気が重く感じられるこの季節。マエストロと久しぶりに長~い雑談をしました。受話器からは扇風機がブンブン回っている様子が容易に想像できましたが、フィレンツエはこちらより快適だとか(本当かな。。。苦笑)。

前方のたちものは、フィレンツエの守護神「洗礼者サン・ジョバンニ」を模ったもの。祝日6月24日より制作をスタートした1点ものです。後方は近日お納めする血統賞付きシー・ズー犬カップル。これらは色を焼き重ねていく工程の2回目。立体と平面の白いフワフワを同時進行中の本日の1枚です。
彼のように水浴びをしたら涼しいでしょうね。。。と想像しながら気分は爽快。

本日誕生日のフィレンツエ生まれのGさん、祝日の打ち上げ花火を一緒に見ましたね。彼方がモデルではありませんが雰囲気のある聖ジョバンニになりそうです。^-^お誕生日おめでとう!

ブログランキング・にほんブログ村へポチっとクリックお願いします。ありがとう!
Clicca per favore. Grazie!!

Coloro una statuina di porcellana, San Giovannino prendendo buon ispirazione dal bambino fiorenitino. Anche faccio due processi simili contemporaneamente. "Anello" e "Cane". A proposito, com'era il giono di S. Giovanni 2009? Oggi e' il compleanno di mio amico italiano. Ti riocordi di aver visto insieme i fuochi d'artificiali di San Giovanni? "Grazie mille per una gita e auguri da parte mia".
この記事についてブログを書く
« 三面鏡な私:Ciao, sono io. | トップ | 伝える伝わる:Sara\'....(Au... »
最新の画像もっと見る

陶磁器(動物)/ オリジナル &オーダー」カテゴリの最新記事