花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

3000

2012-07-13 | Diary
1000日目も2000日目も気がつかなかったのですが
今日はブログ開設から3000日目だそうです。
ログインしたら表記されていました。

正直な気持ち
「よく続けたなー」というより
「え?いつの間にそんなに?」という感じ。
毎日の日課になっているので
食事をするように
テレビを見るように
ブログを書いてきました。

OLから花屋になったのは2003年4月1日。
9年を過ぎた今、
ブログの記録のお陰で客観的に振り返ることが出来ます。

2004年4月25日
過去すぎるから画像が無くなったのか?
そもそもこの頃は文章だけだったのか?
そんなこともわからないくらい昔の3000日前、ブログを開始しました。

それから毎日。
3820件の記事をアップして、
この記事が3821件目になります。

いくつか読んでみると
飲み会の日や体調の悪い日は文章がちょっと変だったり、
お正月や旅行中などはリラックスモードから花のことに切り替えられず
ちょっと花から離れてしまった記事だったり。

それはそれでオモシロイ。。
毎日って、そういうもんです。

2005年2月8日
当初Piantaのあった東大宮から蓮田に移転。
今でも東大宮時代からのお客さまがお店に来てくださって、嬉しいです。

2005年7月10日
今年も無事に開催出来た明日館での第一回作品展。
このときの花材量の少ない!毎年増えていってます。

2006年7月26日
お教室サイトの取材撮影。
台詞を覚えられず、動きもぎこちなく、何度もNG出してしまったっけ…。

2007年3月14日
上野東京都美術館で立花を出瓶。
素敵な花器を支部長先生にお借りして、赤柳をhanako先生が新幹線で持ってきてくださいました。

2008年2月8日
二人三脚でPiantaを運営してくれていた山本さんが花屋を辞めたり。
私が花の仕事を始めたときからずっと一緒だった大切なパートナー。
辞めたと言っても結局今でもアシスタントとしてお手伝いしてくれていますけど。

2009年9月20日
この頃は全米ブライダルプランナーの資格勉強をしていました。
この頃は仕事の合間には常に勉強でした。

2010年11月28日
小さかったサキちゃんもお免状を取得したり。
受付などのお仕事もちゃんとこなせるお姉さんになりましたね。

2011年9月15日
長野県のダリア生産者さんの所にお邪魔したり。
今年の作品展まで皆さんご来場くださり、本当にお世話になりました。

2012年6月30日
東京ビックサイトのフラワードリームに出展したり。
こんな機会滅多にないだろうなぁ…。

本当いろいろあって
たくさんの方が
Piantaを可愛がってくださってきたのが
手に取るようにわかります。

Piantaはまだまだ新芽のように成長中。
これからも毎日更新していきます!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« シンビジウム | トップ | 夏のアレンジ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいーー (ももえもん)
2012-07-14 10:45:59
そんなに前からブログやってたんですかーー私は最近からしか読んでないので。いつも楽しみに読んでいますのでこれからも毎日書いてくださいよーー。
返信する
Unknown (hanadaisuiki)
2012-07-14 11:49:13
こんにちは
昨日薄い桃色カーネーションを買ったhanadaisukiです
いつもブログは見ていました(言っていませんでしたけど)
花の種類が図鑑みたいなので勉強になります
ときどき出てくる花とは違うことも文章が素敵なのでたのしく拝見してます
私も田中さんみたいな花屋になりたいです
本当です!
返信する
ももえもんさんへ (Pianta)
2012-07-14 15:44:14
そうなんですよー。。
暇なとき
このページのカレンダーで過去のブログも見ることが出来るので
ぜひ見てみてくださいね。

私の振り返ってみて
ちょっとオモシロかったです
返信する
hanadaisukiさんへ (Pianta)
2012-07-14 15:46:19
こんにちは!
ブログ、読んでいてくださったんですね!
言ってくださいよー。。

花のことたくさん勉強して頂けるよう
新しい情報もたくさんアップしていきますね。

※カゴご用意出来ました。
 月曜日お待ちしてますね。
返信する
超ご無沙汰してます! (hana)
2012-07-16 15:20:51
覚えていてくれてますか・ずっと前からの読者であるhanaです。
コメントは書いてませんけど通勤のある平日の朝毎日読んでます。
今日みたいに休日は昼間に読みます。
そういえば何年も経ちますものねー・このブログも。
これからも毎日毎日書いてください。
楽しみにしています。
返信する
お疲れ様です☆ (ヤマモト)
2012-07-16 23:17:59
うーーん
歴史ですね

私も微力ながら、応援、お手伝いさせていただきます


おめでとうございます。
返信する
hanaさんへ (Pianta)
2012-07-18 22:06:50
もちろん覚えてますよー!
読んでくださっていたんですね。
嬉しいです。
お元気でしたかー?

これからも毎日更新していきますので
ひまつぶしに読んでくださいねー。
返信する
ヤマモトさんへ (Pianta)
2012-07-18 22:10:32
フラワードリームの生け込みで
ヤマモトさんのテンポの良いアシスタントが
とても懐かしかったです。
昔、いろんなところ(変なところでも)で生けたよねー。
これからもよろしく。
返信する