花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

気分は冬っぽく

2004-11-07 | Flower
少し前に、凄く冷え込んだ日もありましたが
11月に入って1週間も経っているというのに
まだ長袖Tシャツ1枚で過ごせます。
もうそろそろ、冬支度をしてもいい頃だと思うのですが・・。

せめて、花のイメージだけでも冬っぽく出来ると
気分はクリスマス、年末、そしてお正月!
と、冬のイベントに向けて気分も盛り上がってくると思います。

シルバーグリーンの葉っぱ『ダスティミラー』は
冬のイメージにぴったりな葉っぱ。
Piantaでは、季節に関係なく白ブーケのあしらいにも使ったりもしますが
シルバーな感じが、ちょっと雪の印象も感じさせてくれます。

これは、よく寄せ植えなどにも使われているので
親しみのあるグリーンだと思いますが
きちんとはさみを入れて、花に添えてあげるだけで
高級感あるグリーンになるんですよ。
お庭に植えてある方、是非お試しください。

Pianta -草と花-

この記事についてブログを書く
« 緑色のブバリア | トップ | ドラセナ »
最新の画像もっと見る