花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

睡蓮

2011-12-18 | Diary
お店に絵を飾りました。

印刷されたものではなく、
初めて
本物の絵を買いました。

店内で使用してる
他の額とお揃いにしたくて
額をオーダーして作ってもらった為、
絵より額の方が
高価になってしまいましたが、
とても気に入っています。

この絵のタイトルは『睡蓮』

優しい水色が
柔らかい水面を表現していて、
力強い一枚の大きな葉と
可憐に咲く花が素敵です。
一目惚れしてしまいました。

上の小さな花たちは
左から右に向かって描いていったようです。
左の方は
絵の具がたっぷり付いていて滴っているのが
右にいくにつれて
だんだん絵の具が少なくなっているのが
分かります。

こういうところが
印刷ではない
本物の素晴らしさを感じ取れます。

この絵は
ゾウが鼻で絵筆を持ち描いたもの。
紙も
ゾウのうんちから出来ている
リサイクルペーパーです。

ゾウが描いてオモシロイね~
だけでは済まされないくらい
心が落ち着いて癒される絵です。

店内に飾ってありますので
是非見に来てくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 葉組み | トップ | 千両 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukayuki)
2011-12-21 12:54:04
市原のゆめ花ちゃんの絵ですか?
先月、見に行く機会があって、見ました。
私より上手でした
返信する
そう! (Pianta)
2011-12-22 23:53:09
ゆめ花ちゃんの!
すごい上手だよね。

私も
デッサンするとき
真似してみようと思うくらいです。。
返信する