花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

ブラックジャック

2005-10-01 | Flower
私は落ち着いた渋い色の花が好きなんだなぁ
と、花屋になってから気がつきました。
…というか、スタッフに、
そんな色の花を仕入れてくることが多いと、指摘されて
初めて気がつきました。
好きな色って、無意識に手にしてるんですね。

渋い落ち着いた色の中でも、
ぼんやりとニュアンス色のものと
くっきりと驚きの色のものと、いくつかあります。

この『ブラックジャック』は
真っ黒な花びらに白い縁取りが鮮明な
スプレーカーネーションです。
花びら1枚1枚が丸みを帯びているフォルムにも
好きな特徴です。

濃い色と木の実のバランスは絶妙です。
秋のアレンジに、こんな色のカーネーションを使ってみては
いかがですか。

この記事についてブログを書く
« 出番待ち | トップ | チューリップ登場! »
最新の画像もっと見る