ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

なぁ、父ちゃん

2017年11月28日 | Weblog


「なぁ、父ちゃん

何でこんなとこでも寝てるん?」

母ちゃんが

「あんたー!

ここでゴロゴロせんといてー!

掃除機かけられへんやん。

うちかて、日曜日くらい

休みたいわ〜

ゴロゴロしてんと、パン太と

公園でも行っといでー!」って

言うさかい

「父ちゃん、母ちゃんのモノマネ

うまいな」

「そりゃ、そうや。しょっちゅう

母ちゃんに言われてるさかいな」

「父ちゃん、母ちゃんちゃんと

月曜から金曜まで昼寝してるで〜

それに、美味しいおやつも食べてる。

父ちゃんに内緒やで言うてボクにも

くれるわ。

父ちゃん、今ボクが言うたこと

母ちゃんには内緒やで」

「父ちゃんは、母ちゃんの体型見たら

そんなことくらいわかるわ」



「さあ、パン太帰ろか」

「父ちゃん、夕日きれいやな

母ちゃんも見てるかな?」

「母ちゃんは寝てるわ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな〜、そんな〜 | トップ | お昼ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、最高ーー(^◇^)♬ (みけぼーい)
2017-11-29 15:07:11
ぐーぐーさん、もう笑っちゃいましたよ~(*^▽^*)

このパンダちゃんの『ベンチで寝てるシーンセット』みたいなのは
この形であるんでしょうか?
それとも、ぐーぐーさんがアレンジなさったのでしょうか?

このシーンと台詞がすごく合っていて
ほのぼのするし、可笑しいし( *´艸`)

最近、上野動物園のシャンシャン(香香)がすっごく愛らしい様子を見せてくれてるので
それを思い出して、またまたにやけてしまいました(*´ω`)

父ちゃんが母ちゃんにいろいろ言われても
それを大きな心で受け止めてる様子が
何とも言えずホッコリしますわ~(#^.^#)

もしかして、ぐーぐーさんち・・・?あ、失礼(´艸`*)
この坊やがいい感じでささやいていますね♪


ほんまに夕陽、きれいやわ~~~☆♪
(これ、合ってますか(^_^;))
Unknown (ぐーぐー)
2017-11-29 17:12:53
みけぼーいさん
コメントありがとうございます。
昨日100均に行ったときに
みつけました。
最初芝生の上で寝てるパンダさん見て
何かほっこりするな〜と思って
その寝てるパンダさんにパン太と
名付けたパンダちゃんが
のっけられて飾られたんです。
寝てるパンダさんだけ買おうかと
思ったんですがパン太のほうも気になって買ってしまいました。
で、ベンチも売ってたので買いました。
父ちゃんとパン太の会話は
お風呂入ってるときに思いつきました。

ギクッ。みけぼーいさん
お見通しですね。
昼寝とおやつはその通りですが
日曜日に掃除機かけられへんやんとは
夫に言ったことはないです。
夫がいるときや家族がいるときは
掃除機かけにくいです。
日曜日夫がゴロゴロしてるときは
早よどっか行っといで〜とは
心の中で思ってます。えへへ。

みけぼーいさん
お見事な関西弁ですよ
みけぼーいさんの関西弁
嬉しいです。

コメントを投稿