ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たよ(^O^)/ (マッキー)
2016-10-16 02:37:26
昨日は家族で芦屋市総合公園に行って
ひとしきりボールなどで遊んだあと、
南芦屋浜の高級住宅街にある
「ひとの和心」という和カフェで
お団子やふわふわかき氷などのスイーツを
そして、夕方になって
その帰り道にひろとが覚えたての「月」を
「あ〜あ〜」言いながら指差してた
まだ上がりたての月で
すっごく大きく見えて目立ってたよ〜。
私もすかさず次女のカメラで撮りましたぁ
返信する
Unknown (まるちゃん)
2016-10-16 02:51:24

「ぐーぐーさんこんばんは。

まんまる お月さま

ぼくも 大好きです

お星さまや、いろんな形のお月さまも好きだけど
自分の名前が『まる』だから、まんまるなのは 特に好きなのかも

ほっこり気分の おすそ分け、ありがとうございます」まるより。
返信する
ほんわり (minako)
2016-10-16 10:18:25
あの日あの時、私も見たよ(^_^)
ツンとした空気の中でまあるいお月さま
綺麗でしたね。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-16 12:31:08
マッキーちゃん
また運動してきたんやね。
パワフルマッキーちゃんや〜。
運動のあとのごはんも
美味しかったやろね。
みんなでお月様見上げてるのも
ほんまにいい時間やね。


まるちゃ〜ん
ま〜るいお月さまって書いてるとき
まるちゃんのこと思い出したよ。
まるちゃんもまんまるいお月さま
見てたかな〜。


minakoちゃん
お久しぶりです。
コメント沢山入れてくれて
ありがとう。
minakoちゃんと同じお月さまを
見られるのは嬉しいな〜。
返信する
Unknown (ななママ)
2016-10-17 10:44:52
ぐーぐーちゃん、お月様きれいやね。
でも見とれていたら襲われますぜ!
早く帰りなさ〜〜い(笑)
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-17 12:46:44
ななママちゃん
誰もこんなおばちゃん
襲いませんぜー。
それより、車や自転車にぶつけられないか、ヒヤヒヤしながら撮ってましたぜー。
買い物に行くのが遅いうえに
2時間もまたウロウロしてたので
スーパー出たら暗くなっとりました。
返信する
あー、お月さま~☆ (みけぼーい)
2016-10-17 12:55:12
ぐーぐーさん、お月さまが出る頃お買い物なさるんですか?
私、夕方に外出するのに慣れてないので、
ドキドキしますんです(^_^;)

でも、こんなステキなお月さまが見られたら、
ラッキー☆って思っちゃいますね♪
十三夜でしたかしら。
お団子食べましたか?
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-17 14:42:44
みけぼーいさん
この日は16時半頃家を出て
自転車を押しながら10分くらい
土手を歩いてそれからスーパーに
行ったんですが、スーパーで
2時間もウロウロしてたら
外は、もう暗くなっておりました。
帰りも土手を通って帰るんですが
少年野球の練習のない日は
灯りひとつなく真っ暗な中自転車を
走らせます。
暗い中、ワンちゃんのお散歩やら
ウォーキングしてる方や
前から自転車もやってきます。
懐中電灯はつけてらっしゃいますが
私は、自転車の荷台には大荷物で
バランスを保つのに必死なのと
前に誰もいないか、目を見開くのにも
必死です。
買い物に行く前には、いつも
1時間くらいで買い物済むやろな〜と
思いながら行くのですが
倍の時間かかってしまいます。
午後の遅い時間に行かず
午前中に行かなければいけないですね。

あっ!お団子買ってなかったです。
忘れてました。残念。
でも、この前、マッキーちゃんが
LINEに美味しそうなお団子の写真を
載せてくれてたので、食べた気になってます。でへへ。
返信する

コメントを投稿