自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

同期会 in 福岡

2009-09-02 | Weblog
昨夜はちょっと寒いぐらいで、すっかり秋の気配です
バービーさんの高校もやっと昨日からスタートしましたよ~
が・・・二期生なので、まもなく期末テストで、お勉強モードのバービーさんです
いつも置き勉の教科書を運ばなくてはいけないので、2人とも毎日荷物が重そうです




いよいよ2日目
と~~~っても楽しみにしていた同期会の日がやってきました~
2月からスタートした半年間、福岡幹事さんの努力は並大抵のものではありませんでした
「死ぬ・・忙しい・・」というメールがどれだけきていたか・・・
7クラスあった300人弱の生徒を探し、うち202名が名簿登録したのです
参加者は140人ぐらい・・・関東組からもかなり参加していました



受付をするAポンと一緒に2時間前に到着
で、まだ余裕の記念撮影
私もスタッフカードを頂いて、受付を少しお手伝いしましたよ
受付で「名札シール」を受け取り洋服に貼り付けます
こ・これがと~ても重要なんです
まず視線は「名札」・・・確認してから「わ~!○○ちゃん~~~」「○○君~~~」
と視線を上げてからハグ(笑)
全員と懐かしい話しをするには時間も足りないし、話し足りない






いきなり最後のパフォーマンス
なんと同級生同士が結婚した2組+1名
合計○○歳のダンシングチームでサザンの「I AM YOUR SINGER」
踊り出す人もいて、とっても盛り上がりました







I AM YOUR SINGER / サザンオールスターズ <PV>



携帯の着メロにしました



ここからいきなり2次会です
懐かしい再会に話に夢中で写真を撮る暇はありませんでした

今回は先生を囲んで・・・という案を見合わせて同期で楽しもうとい企画でした
二次会にお呼びしたN先生との写真です
当時、新卒でいらしたN先生は今も現役で残っている唯一の先生です






おっしゃべりに夢中で気がつかなかったけど、帰り際にふと外を見ると・・・
中州を見下ろせる素敵な夜景が見える会場だったのね~
みんな気がついていたかしら?・・・ないよね~?






おまけ・・・ちょっとおめかしモード





3次会(バスケ部)・4次会(はしご)・5次会(ラーメン)と夜は更けていったのでした~

                       つづく                
                        

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水たき 「長野」 in 福岡 | トップ | 朝顔・・・まだ咲いてます »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (エルリック)
2009-09-02 06:33:45
azuさんのおめかし姿!美しいわ~

大成功の同窓会は中身が濃~~く、と~~~~っても楽しい会で良かったですね~~~
ひとつひとつが胸に刻まれる良い思い出です

私は最近同窓会がないけど、何十年ぶりかで皆に会いたくなっちゃた
今会ったら分からない人も沢山いそうだわ

5次会まであったのね
この続きも楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-09-02 07:01:01
おはようございます♪
すごく大きな中学だったのね
7クラス
わたしたちは約半分の4クラスだったわぁ。ちび子にいたってはそのまた半分の2クラスでした。
久しぶりに会う懐かしいお仲間さん、楽しかった雰囲気がすごく伝わってきます
返信する
こんにちは! (kei)
2009-09-02 13:47:35
楽しかった様子が伝わってきます
しかも美味しそうなものがいっぱいで
本場のもの、懐かしいもの
どれもこれも幸せな味だったでしょう
とんこつラーメン美味しそう
こんなにたくさん集まる同窓会だったのね
幹事さんは本当にすごいわ
まだまだ福岡の様子が見られるの楽しみです

masaが蜂に刺されたって聞いた時はビックリしたけど
その後の腫れもなくほっとしています
返信する
楽しいよね♪ (心☆)
2009-09-02 16:15:20
そんなに大勢だったら 幹事さんは ほんとに大変だったよね。
でも みんなの喜ぶ顔をみたら 疲れも飛んじゃったかな^^

azuりん すてき~
返信する
なるほど (ハッピー)
2009-09-02 19:58:03
同期会には名前シールが必要なのね。
1次会舞台があるけれども、これはホテル?学校?
2次会は全員で?クラスごと?
6クラス。私も同窓会やりたいんだけれども。
全クラスは大変よね

azuさんの服、素敵
返信する
同級生だと・・・ (nollie5)
2009-09-02 22:44:05
実は、僕らも中学校の同級生同士なんだけど、さすがに恥ずかしくて出れないデス。
話のネタになるだけですからねぇ。

azuさんのちょっとおめかしモード、とっても素敵ですよ。
返信する
みなさんへ (azu)
2009-09-03 00:07:50
エルリックさんへ

合格おめでとう~~~
成せばなる・・・頑張った結果が出て良かったね~
2次試験に試験までもう少しガンバだね~

タイムスリップから現実にもどり、今、みんなとっても寂しい気持ちになっています
なので・・・また集まってプチ同窓会が多くなりそうよ~
あまりにも時が経ちすぎて、話し足りないのよね・・・

そうそう!名札を忘れずにね・・・


ちびままさんへ

2つの小学校から中学へ行きましたが、近くに進学高校があったので、他府県からの越境の人が多かったのよ~
私は転勤の学区内組でしたが、みなさん優秀な方が多かったことを今回幹事をして初めて知りました・・・
クラスが多かったので、初めて話す人も多かったです~

今は少子化で、クラスが少なくて寂しいですね

keiさんへ

masa君!腫れがひいて安心ですね~
予期せぬことは、ほんとにオロオロしちゃうよね・・・
まさか、蜂に襲われるなんて・・・
何事もなくて良かったです

今回の同窓会は遠方からも参加する価値があったと思います
当初の読みよりかなり多くの人が参加してくれました
本当に、話し足りなくて、もっと時間が欲しかったです~


心☆ちゃんへ

お久しぶり~~~(ハグ)
そうだ!心☆ちゃんの近くまで行ってたのよ~
女子バスケ部キャプテンはそちらに住んでいるのよ~
午前中仕事をしてすっ飛んでの参加だった(笑)

もう少し滞在できれば、オフ会もできたね・・・
また行く事があったら是非、オフ会しましょうね

衣装・・・ちょっとミニだったかな?


ハッピーさんへ

はいはい!名前シールは絶対必要です~
やはり時を経て・・・かなりの変貌ぶりです

質問1)ホテルです
隣では結婚式で花嫁花婿がウロウロしてました

質問2)二次会はほぼ全員参加でした
2次会まではセッティングしたので・・・

3次会はそれぞれでしたが半数は同じところでした

全クラスはかなり大変だと思います
今回福岡幹事は半年間PCの前に座りっぱなしでした
それに各クラス担当も加わり、大変そうでしたよ~

詳しくは又に機会に詳しく教えますね


nollie5さんへ

おおっ!同級生同士で結婚されたのですね~
↑コメのハッピーさんもそうです(笑)

今回、同期会に集えたことを記念して結成したようで2ヶ月も練習したそうです
福岡の人は熱いので、同期会をきっかけに練習も楽しく新鮮だったと思いますよ~

とっても盛り上がりましたよ









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事