自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

北海道旅行 2日目 旭山動物園 7/10

2017-07-20 | Weblog
朝食をがっつり食べてラピタス大雪山をチェックアウト、、、短い夏、冷房なしで過ごすホテルでした💗
2日目のメイン「旭山動物園」へレッツゴー🚗💨

今回は新車フィットのハイブリッド、、、快適なドライブです😆
美瑛からの帰り道、一度は見たい「青い池」を見るはずでしたが、渋滞で寄ることを諦めたのがここの残り〜😂
で、ホテルの近くの青い池ならず青い忠別湖⁉️写真スポットにチラッとより



旭山動物園へ
私は3回目〜👀夏に来たのは初めてです😆😍



いいとこ取りコースで、どんどん行きます💨



暑い!ともかく暑い!みんな伸びてる〜😆



旭山動物園といえば、動物が本来持つ能力を生かした「行動展示」で有名ですが、オランウータン...2001年8月にオープンした「空中放飼場」は、高さ17メートルもの塔とジャングルジムのような遊具が配置され、長い腕や強い握力など、樹上の生活に適した彼らの能力を生かせる作りになっているんです。
今回初めて見ることができました😍赤ちゃんオラウータンは小さくてもうんていが上手でかわいい〜👀😂



レッサーパンダもお初〜👀暑くて舌出して伸びてる〜😆




随所にある手作り感あふれる看板もかわいい。
餌やりタイムに並んでホッキョクグマの水中散歩



ちょっとした豆知識も豊富、どの動物を見るにも工夫が凝らしてある。
日本一の人気なのがよくわかります🐻何回訪れても🐵大人も楽しめまーす🐧

ココも冷房なし💦😰
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラピタス大雪山 朝食バイキン... | トップ | 北海道旅行 積丹半島から札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事