自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

アルザスランチ

2010-05-18 | Weblog
昨日は初夏の陽気でお出かけ日和でした
ブログの大御所 yumiさん みきりんこちゃん エルリックさん とアルザスランチへ行ってきました


場所は浅草橋、みきりんこちゃんお勧めの ブラッスリージョンティです

昨年、みきりんこちゃんはヨーロッパ一人旅を楽しんで、特にフランスのアルザス地方で感動したお料理とワインを紹介してくれました

さてさてどんなお料理が出てくるのでしょうか?
かわいいメニューの中からセレクトしてくれます

とっても綺麗なピンク色のワインで乾杯~

が、またしても2杯のワインで途中眠くなってしまった私・・・
なので、お料理のアップは明日のお楽しみです~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱狂の日 ラ・フォル・ジュ... | トップ | アルザスランチ & お誕生会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-05-18 07:05:40
azuさん、おはよ~!

昨日は初めてのアルザス料理にちょっとフランす気分だったわね。

久しぶりに会えて楽しかったわ~♪

しっかり食べたし、夜は頑張ってウォーキングに出かけたわよ~^^

また次回の企画しようね♪
おはよ~ (エルリック)
2010-05-18 07:52:28
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったわ~

azuさんもロングヘアーになっていたし

でも、まだまだお話ししたかったのよ~
今度ゆっくりお茶しましょうね

薔薇のおふきんもありがとうございました。
この布のシリーズは使いやすくて、大好きなの!
出かけた先でも、見つけると必ず買っているのよ
アルザスまで! (ほっこり)
2010-05-18 13:19:46
わ~いいですね~
浅草橋(下町)でフランス気分になれるなんて・・・

皆さんで美味しいワインやお料理に
それよりなによりおしゃべりもたっぷり楽しんだことでしょうね
Unknown (みきりんこ)
2010-05-18 21:31:08
azuさーん、こんばんは~☆

昨日はお久しぶりにご一緒できて嬉しかったです❤

アルコールに弱いazuさん、付き合って頂いちゃってm(__)m

次回は私がazuさんの分まで飲みますので(笑)、またご一緒してくださいね~♪

そうそう!素敵な薔薇の布巾、もったいなくて使えないのでしばらく大事に眺めさせて頂きますね~✾

みなさんへ (azu)
2010-05-19 01:30:33
yumiさんへ

小さなお店の中で、フランスへ小旅行気分で楽しかったです

かわいいワイングラスにピンクのワインがyumiさんのお誕生会にピッタリでしたね~

夕食の準備をしていたyumiさんは正解です
私はお腹いっぱいで、作る気がおこらなかったわ

今年も楽しい企画満載で頑張りましょうね

エルリックさんへ

ほ~んと!楽しい時間が経つのは早いよね!
お互い、空白の時間もちょこっとあったしね(笑)

初夏の陽気に、冷えたスパークリングワインは美味しかったです
が、私は眠くなることが分かり、要注意だと認識しました
娘とお家で練習しようかな~

今度はゆっくりお店へ遊びに行きますね~

ほっこりさんへ

浅草橋に隠れ家のようにかわいいお店がありビックリでした
アルザスランチファンでお店は満員でしたよ~

私は初めて食べるものばかりでしたが、ほっこりさんは懐かしく思われるものがあるのでは?
ぜひ、フランスの田舎料理を再現してみてくださいね~

みきりんこちゃんへ

素敵なお店へ案内してくれてありがとうございました~
体調が回復して良かったわ

りんこちゃんのブログで見たアルザスの気分を味わえて嬉しかったです

ぷぷっ!私は食い気で頑張りますので、飲みは任せたわ~
また、楽しい企画で会いましょうね









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事