いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

グリンデルワルト着 【スイス旅行記】

2007-09-02 13:12:33 | スイス旅行記 2007夏
     到着直後のアイガー北壁



〈「インターラーケンにて」 の つづき〉



この時は、
「インターラーケンからバスに乗せられて
 着いたのがグリンデルワルトのホテルだった」
という感じだったのですが
改めて地図を見ると
インターラーケンとグリンデルワルトは近いんですね。
ざっと見たところ、10kmちょっとの距離 でしょうか。
インターラーケンは グリンデルワルトの入り口だったんですね。



バス車窓より。
私の好きそうな山!


その左側には 巨大な岩壁の山。


同じく バス車窓より。

この山が 有名な「アイガー(Eiger)」
見えているのは「アイガー北壁」です。


5時前、ホテルに到着しました。

涼しいです 



ホテルの外から見たアイガー北壁。



ポイントは、右奥の方に見える
私の大好きな真っ白な山「シルバーホルン(Silberhorn)」です。
(最初の写真参照)


5時半頃、ホテルの部屋へ。

部屋の窓より。




アイガーのような壁山!



こっちの山もきれい。





こちら側にも山が。



いろんな山が見えて、どの山も素敵。
到着そうそう、窓から眺める景色に大満足でした。


夕食は 7時に集合ということで、しばらく時間があるので
早速散歩に出かけることにしました。



そういえば
“Grindelwald”は、
「グリンデルワル」と「グリンデルワル」の
2通りの表記が使われているようですね。
一応 自分の好みで、濁らない「ト」の方を使っていますが。



ホテル到着後 散歩へ」へ つづく


スイス旅行記 2007夏 INDEX へ戻る


最新の画像もっと見る