いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

早起きの日の朝焼け

2008-11-25 09:04:35 | 気まぐれな普通の日記
          ◆撮影時刻: 5:48◆


sunny の仕事の都合で、早く起きなければならない日。

まだまだ空が真っ暗なので、閉めてあったカーテン。
sunny が出かけた後、ふと
「そういえば!」と思って
開けてみると・・・
まさに、ちょうど!
朝焼けの時間だった。

紺色からオレンジ色までの
こんな きれいなグラデーションが見られるのは、ほんの一瞬。
ラッキーだったかも。

でも、ベランダは とにかく寒かったー  
いつもは どちらかというと寒いのが好きな私でさえ、
「うぉぉぉ~ 寒い~~」
縮み上がったもん。


関連記事:

2月18日 朝焼け→富士山 (2008年2月18日)

早起きの得:朝焼け(2008年1月2日)

〔富士山〕早起きをした日(2007年11月15日)

早起き&朝焼け&月(2006年12月18日)



sunny が昨年(2007年8月)転職してから、
1ヶ月に1回ほど、4時半に起きなければならない日がある。
以前の私は、
「5時半なら起きられるけれど、4時半は ・・(なんか無理かも)・・」
微妙な線引きがあった。
でも、最近は、早起きに慣れてきたのか、ちゃんと 起きるようになった。

こんな日の 心強い味方は、

こちら↓



前日の夜に準備しておいたもの。
今年 再び、涼しい季節になってきたので 復活だ。

 (つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。