いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

早起きの得:朝焼け

2008-01-03 12:18:16 | 気まぐれな普通の日記
        ◆撮影時刻:6:24◆

昨日、1月2日の朝焼けです。

起きて、カーテンを開けて窓の外を見たら
うおぉぉぉ!
きれいな朝焼けに、
カメラを取りに とんでいきました。

実は、これまでにブログに載せた朝焼け と比べてみると、
意外と どれも、同じようなグラデーションなんですけどね。

・2006年12月18日「早起き&朝焼け&月

・2007年11月13日「〔富士山〕早起きをした日


「絵」的には、月が写っていた時(2006年12月18日)がベストでしょうか?
でも、グラデーションの色の深さは、今回が一番かな?

1つだけ明るく輝いている星は やはり・・・金星かな?
調べてみたところ、やはり金星(=南東の空約20~30度)のようです。


ちなみに、2008年1月2日、横浜の日の出時刻は6:50なので、
こんな朝焼けが見えるのは、日の出の約30分前 のようです。
この ほんの10分後にはもう、空が白んできてしまうんですよね。



 (一応 この記事のつづき:「1月2日の富士山」)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。