ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

ゲーム三昧

2011年09月23日 | 気ままな日常
今の暇な時間のすごし方はもっぱらゲームと映画・アニメ鑑賞。

直近ではスターウォーズのBlu-Rayコンプリートも届いたその日から全エピソード鑑賞!
エピソード4~6の方が好きな自分としては、初めて観たTV放送当時の音声も収録して欲しかったな。
当時の日本語音声の方が馴染んでて英語+字幕に違和感が(^^;)
それと後から追加したCG映像は賛否両論。

タイガー&バニーはキャラ萌え的にはブルーローズの一人勝ちでしょう!!
結局次期に続くのであれば、すべての伏線は回収して欲しいね。
期待してます。

ゲームは昔やったものをもう一度やり直したり、買ったまま放置していたものなどを消化。
それと、中古ショップに入り浸って発売当時は高くて買えなかったものなど買い漁ってます。
今はベスト版が出てたり中古で格安売ってるので、古いゲームほど買いやすいですね。

メジャーなものとしては
バイオハザード0~5+ベロニカ。
今となっては4,5に慣れたしまったためか、0~3(ベロニカも)はキャラクターをまっすぐ歩かせられなかった(^^;)
ベロニカは隠れた名作だと思います。GC版の

・戦国無双も1~3(猛将伝含む)やり直し。
3は味方武将弱すぎで面白くない・・・。ちょっとずるして最強セーブデータでやったら、案外面白かった。
戦国は2が良いね。

・戦国BASARAも1~3をやりまくり
史実からかけ離れたキャラクターに当初戸惑いつつも、いつの頃かかっこいいと思うようになってたり(^^;)
伊達政宗の馬はハンドルとマフラーの付いた馬なのか、馬の形をしたバイクなのかとネット上で論議がされてたらしい。
そこで開発者の人?があれは馬の形をしたバイクですと発言をしてネット住民の度肝を抜いたとか。
レッツ、パーリィ!

・GOD OF WAR1~3+PSP版
ゲームシステムバイオハザードと同様パズルを解きながら先を進むもの。
だけど、出てくる敵も人もアメコミ調で、残虐シーンも順日本人な自分にはかなり受け付けづらい。
それ以外は面白いっすね。

アニメやゲームは他にも書きれないくらい消化中。

とりあえず、次は昨日届いたPS3版のICO+ワンダと巨像リミテッドエディションも早くやりたいっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿