Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

ランドマークタワー

2011年01月27日 | 旅のあと日記
山下公園を過ぎて、みなとみらい地区へ向かいました。途中、ランドマークタワーが正面に見えてきたので、また運転席からちょっと止まりの合間に撮りました。

昨日の写真と同様微妙に傾いていたので、画像ソフト上で画像を1~3度回転させました。適当撮りは後フォローします。解像度が高ければ、レンズを引いて撮りたい被写体を含めて広角撮りすると、あとでトリミングして欲しかった写真に加工できます。

後からよく見てみると、右端に「クイーンの塔」が写っていました。横浜税関の塔です。
横浜には、キングの塔(神奈川県庁本庁舎)、クイーンの塔(横浜税関)、ジャックの塔(横浜市開港記念会館)があり、夜間はライトアップしているので歩いていると、暗い夜を明るく楽しませてくれます。

横浜三塔(フリー百科事典 Wikipedia(ウィキペディア))
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E4%B8%89%E5%A1%94

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2011年1月 ランドマークタワーとクイーンの塔]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。