ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

にわにわ探検隊!(果物編)

2005-07-10 | ピジオライフ
前回の「お花編」に続き、今回は「果物編」。

まずは、穫れたての‘びわとブルーベリー’。おいしかったぁ~♪



これは、みかんの木。まだ青いから食べられないよ~。



そして、こんなカワイイすいかを発見!大きさがわかるように母の手も一緒に撮ってみた。
夏までにちゃんと大きくなるのかな??(写真は6月下旬)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!姫! (アン王子)
2005-07-10 23:08:58
姫のお城は自給自足であったか…。これなら篭城しても大丈夫でござるな。ひょっとして牛や鶏も飼ってるでござるか?
返信する
おいしそう。 (うに子)
2005-07-11 08:26:40
王子、面白すぎ!

季節ごとにたのしみがあっていいね。

果物狩りは人間の収穫の本能を刺激するらしいですよ(友人の母・談)
返信する
びわにブルーベリー (ヒバナママ)
2005-07-11 09:17:06
私の実家もびわとブルーベリーはありますがなんせ猫の額ほどの庭・・・スイカは無理だわ  ところで、メロンないの~?(メロン大好きなのだ)
返信する
わぁ~♪ (シマ)
2005-07-11 11:02:00
おいしそ~~毎回ピジオくんのお庭には驚かされますやっぱりお家で作ってるモノは新鮮でおいしくて安心して食べられますよね

家は庭の一角なんですが、ミニ畑があって毎年、父が夏になると趣味で長茄子やきゅうり、トマトetc...の野菜を作ってます!特に長茄子は甘くておいしいので家の一押しです!!(笑)

ピジオくんの家のスイカも早く大きくなるといいですねー
返信する
おいしそ~~ (たま)
2005-07-11 12:42:27
大昔、ご近所のお家になってたビワをもらったことがあった。

美味かった・・・(遠い目)

それに、立派なブルーベリーとみかんの木とすいかまで!

ピジオくんのご実家、すごすぎる(驚)

すいか、どのくらいになってるんだろう。楽しみですね♪
返信する
今度 (RINKO)
2005-07-11 12:51:33
ハイキングにピジオくん家へGO!
返信する
おいしそう♪ (にゃら)
2005-07-11 19:31:59
おいしそう~
返信する
おいしそう♪ (にゃら)
2005-07-11 19:37:48
ごめん・・・途中で投稿してしまいました



なんだかおいしそうなのがいっぱい

すいかまであるとは・・・すごい!!

うちのブルーベリーはもう大分前になくなってしまったんだけど・・・時期が違うね~。

うちはブラックベリーがそろそろいい感じになりそうよ



今度フルーツ狩りに行かせて~
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-07-11 21:08:42
> アン王子へ

ござる・・って、王子じゃなくて侍になってるよ(笑)さすがに牛はいないけどニワトリは昔いました!



> うに子さんへ

アン王子は実は侍でした(笑)果物狩りにそんな効果があったなんて知らなかった~!!



> ヒバナママさんへ

メロンはナイですね~、残念。ヒバナママさんはメロン好きなんですねー、私はメロン食べると喉がイガイガしちゃうんですぅ。



> シマさんへ

シマ父も野菜作ってるんですね~!今度「野菜編」やろうと思ったら写真1枚しか撮ってなかった~!でもホント新鮮な野菜はオイシイですよね♪ナス大好き!



> たまさんへ

でもビワって中の種がものすごく大きくてほとんど食べるところないんですよね(笑)スイカ成長したらまた載せまーす!



> RINKOさんへ

じゃ、今度のオフ会はピジオくんちの実家の庭で!!ウソです(笑)



> にゃらっちへ

ブラックベリーって食べたことなーい!じゃぁ、物々交換で(笑)スイカって作れるんだ~って最初ビックリした。

返信する

コメントを投稿