ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

にわにわ探検隊!(お花編)

2005-07-01 | ピジオライフ
えー、毎度お馴染みの~(?)、ピジオくんの実家の‘にわにわ探検隊’!
今回は・・・「お花編」

といっても、芝生の中に生えてしまった雑草なんだけど、なんかカワイイから写真撮っちゃった。


ぴょんぴょん出てるのが、ラン科・多年草「ねじ花」


ホントにねじれてるぅ、かわいいー!!



あと、ちょっと遅いけど、あじさいも撮ってきた。

水色とピンクの色合いがいいカンジ♪
「がくあじさい」
こっちは普通の「あじさい」


雑種の犬を飼って 散歩に出かけよう 
 雨上がりの道を 紫陽花 数えながら
 近くの公園まで’
 (STEREO2「あじさい」より)

あじさいを数える・・・どれが1つ??このかたまり1個で1つ?
こりゃ、公園に行くまで大変だな(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がくあじさい (ぷんこ)
2005-07-01 00:33:21
ぷんこねー「がくあじさい」がだーーい好きなんよ!実家の庭にも二羽ニワトリ・・・じゃなくて・・・がくあじさいがあってね、なんて綺麗なお花なんでしょ!と思い、ぷんこママに聞いたとですよ、名前を。

それからというもの、ずっとずーっと「がくあじさい」があると足を止めたくなるぷんこです。
返信する
姫。 (anoji)
2005-07-01 00:59:43
姫のお庭にまた別の季節が訪れましたな。

あん王子より。

返信する
ねじ花 (ヒバナママ)
2005-07-01 08:22:01
実家の庭にもありますが母は”ねじりんぼ”って言ってた。あっ、庭といっても猫の額ほどですが・・・
返信する
あじさい (シマ)
2005-07-01 11:56:23
すごくキレイですね~私も、「あじさい」が見たくて地元の「あじさい寺」に行ってきました「あじさい」と言っても、色も大きさもさまざまなんですね~☆そのたくさん咲いている「あじさい」の中から、山崎さんの曲のイメージにあった、落ちついた色の淡い『あじさい』を探しましたピジオくんにも見せたいな~と思ってパシャっと写真を撮りました
返信する
いつ見ても (RINKO)
2005-07-01 16:20:24
憧れてしまうお庭だわ~

ねじ花って言うんだ~。なんか富海に行ったとき、似たような花がありました。かわいいよね~
返信する
かわいい~♪ (たま)
2005-07-01 16:33:10
ねじ花。初めて知りました。

この、ひゅるるんって感じがいいなぁ。かわいい。

ところであじさい数え。いっぱい咲いてるとこをかたまり単位?かな。

ちょびっとしかなかったら、公園着く前に終わっちゃうよね~。

風情ないなー、私
返信する
ねじ花 (tugumi)
2005-07-01 23:55:22
よく見かけるこの花、ねじ花っていうんだ。

前から、かわいいなぁと思ってた。

たまに、ねじれてないのがあると、「おっ、ねじくれていないやつがいる」と注目してしまう。
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-07-02 01:15:35
> ぷんこさんへ

がくあじさいカワイイよね~!私も名前知らなくてピジオ母に聞きました。ちなみに昔はニワトリもいました(笑)



> アン王子へ

アン王子はいつピジオ姫を迎えに来てくれるのー?今度のオフ会は白馬に乗ってきてねー!!



> ヒバナママさんへ

ねじりんぼ!!これまたカワイイ名前♪ねじ花って名前はあんまりかわいくないですよねー。



> シマさんへ

あじさい寺っていうのがあるんですねー!公園に行く途中にあったら大変(笑)山崎さんの曲のイメージの「あじさい」、ピジオくんにも見せたいって思ってくれて嬉しいよー!見たーい♪んんーーこうなったら念写じゃ~!!



> RINKOさんへ

次は、○○編!お楽しみに~♪ねじ花は雑草?なので、たぶんいろんなところにあるんじゃないかな~、カワイイですよね♪



> たまさんへ

ハハッ。1つ・・2つ・・もう終わりかいっ!ってカンジ?(笑)山崎さんはどこであじさいを見てたのかな~(ただいま妄想中)



> tugumiさんへ

あっ、そうそう!キレイにねじてるのと、そうじゃないのがあった!花もそれぞれみんな違うのね~。写真のはキレイにねじれてる優秀な子でした!



返信する
あじさい (シマ)
2005-07-03 15:58:14
念写成功!(笑)



「あじさい寺」

http://www12.ocn.ne.jp/~smr/Imgp1316.jpg

「山崎さんのあじさい」

http://www12.ocn.ne.jp/~smr/Imgp1333.jpg
返信する
あじさい数えながら・・ (うに子)
2005-07-03 16:35:36
言われると、そうだよね。一株ずつかな(笑)

返信する

コメントを投稿