今日のPepe

西宮北口にある赤い看板が目印のペットショップ「Pepe Pepe」の日常をお伝えします。

7月12日

2008年07月12日 | 今日のPepe
今日はお手入れ教室1回目でした


担当は私、大城谷です
説明が下手な私・・・
ちゃんと伝わったでしょうか
数えきれないくらい噛んじゃいました・・・
まずワンちゃんのボディチェック
みんな異常なし

爪切り
飼い主様は初め怖がっておそるおそるカットしていましたがすぐにコツをつかんだのかすごく上手に切れていました

歯磨き
ほとんどの犬が嫌がる歯磨きです・・・
しかし今日のワンちゃんはすごーくお利口
私たちがするより心の通じ合った飼い主様がするほうがワンちゃんは落ち着いてやらしてくれるのかもしれませんね
信頼関係って大事ですね

耳掃除
みなさん初めてのカンシを使った耳掃除でした
耳の毛が生えるワンちゃんは耳の毛抜きが大変です
ソワちゃんは痛いのを我慢してくれて頑張りました

最後にブラッシング
ワンちゃんによって違うブラシで説明しました
プーキャバのソワちゃんには、スリッカーブラシを
コーギーのがあらちゃんには、ジェットバスターを
があらちゃんのお母さんは抜け毛が凄い取れるジェットバスターにびっくりされていました

そして最後に質問コーナー
肛門腺・足裏の毛の刈り方などをご説明させていただきました


今日ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました
すごく楽しかったです
また何か気になる事がございましたらお気軽にご相談ください

次回お手入れ教室は寺嶋が担当いたします

HOTELのワンちゃんです
リキマルくん
甘えん坊のリキマルくんですお散歩の時間になると大喜びでした
しっかりとご飯もたべました


モコちゃん
人が大好きで私たちにも喜んでくれます
ご飯も完食です


れもんちゃん
HOTELも今日で終わりです
なんかちょっぴり淋しいです
でもお家に帰ったほうが幸せだもんね
いっぱい甘えさせてもらってね

クッキーちゃん・プリンちゃん
今日かHOTELです
二人は仲良しでずっと二人で遊んでます
ご飯もしっかり食べました









最新の画像もっと見る