pesoの おいしい おうち

pesoが、ご主人様とおいしいものを発見するよ(^o^)
~peso的福島県内食べ歩きの旅~ 

TARO CAFE

2006-11-02 22:30:30 | カフェ
        そば博覧会の帰りに寄った、念願の「TARO CAFE」
        もうね、ずぅ~っとずぅ~っと、ここの前を通るたびに、
        あ~っ行きたい!!入りたい!!と思い続けていたのです。
        でも、いつもなんだかタイミングが合わなくって行けず。
        だから、今回とうとう行けて、とってもうれしかったのデス






    




            


           「TARO CAFE」
              とってもステキでした。

                「TARO CAFE」のHP

珈琲グルメ

2006-10-15 22:38:23 | カフェ
久しぶりに「珈琲グルメ」でランチしました~(^O^)/
日曜日だったのでランチセットは無かったけど、ドリンクセット(+210円)にしたよ♪
だ~いすきな「カリビアンカレー」(630円)をpesoは頂きましたvv
水を全く使わないで作ったカレーです。
濃厚で、旨みがひき肉に凝縮されてて美味し~い
ペロリと頂いちゃいました

ご主人様(夫)が頼んだのは、

オムチャーハン(630円)ですvv
これは、はじめて食べたんだけど、このオレンジのソースがピリ辛で不思議なお味だね。
でも、中の胡椒が効いているチャーハンと絶妙な感じで癖になる味。
オムライスって、途中でpesoは飽きちゃうんだけど、オムチャーハンだと飽きがこなくいいです


食後に珈琲を飲みました。
上の画像は、pesoが頼んだライトブレンドです。
おかわりのポットが、珈琲グルメのイメージキャラ?!のおじさんの中に冷めないように隠れてマス。
飲みやすくって、よかったよ。
いつもブラックと決めてるけど、おかわりがあるので気分を変えてミルクを入れてみました
ご主人様(夫)は、グルメブレンド。深入り仕立てで、飲みごたえ十分(でも、こっちはおかわりが無かったよ。)
この味、気に入ったので、豆も買ってきました


ここは、などのデザート類もとっても美味しいんだよねvv
次回は、もう少しお腹を減らせてから来たいなぁ~


          「珈琲グルメ」のHP

カフェテラス 四季

2006-08-23 17:09:02 | カフェ
お盆が過ぎても、まだまだ夜は暑い日が続いてますが、少しずつ秋の気配も感じられるようになってきましたよね(^^)

8月にはいって、休みもあったためか少々だらけ気味のpesoです。
今日は、随分前に行ってアップしていなかったものを出してみました。

郡山の「カフェテラス 四季」。
郡山、またその近隣在中の方には、有名なお店ですよねvv
ランチも好きだけど、デザート類が充実しているうえ、お店の落ち着いた雰囲気が好きで、昔から利用しているのです。

先月末、郡山の友だちの家にお邪魔する前、ひとりランチを楽しんだときのメニューですよ。

ポークカツレツに、トマトのソースです。
値段は確か、1029円。
うまかです。あと、ここのスープは、今回はコンソメでしたが、具沢山で美味しいのです。
他に、紅茶とデザート(桃のシャーベット)も付いてました。
シャーベットも、しっかり白桃の味がしていいね♪

これは、今月。
友だちとお茶したときの一品。
四季と言ったら、やはり、クレープでしょう!!
オレンジアイスクリームクレープ。
ジューシーで、さっぱりとして甘すぎず。
紅茶と一緒に頂きましたよ。

デザートはいつもクレープを頼むので、次こそはスコーンに挑戦したいとデス。

四季の場所
郡山市桑野3-15-22 ※うねめ通り沿い「ビバホーム」を左に曲がるとすぐですよ。
℡ 024-923-9379
営業時間 9:30~22:00
定休日 無休 


きな粉カフェ そして 珈琲屋Beans

2006-07-28 17:37:44 | カフェ
前回、鶴太郎美術館に行った帰り、雑貨屋経由でコーヒー豆を買おうと思い、福島の曽根田町の「珈琲屋Beans」に寄ろうとぶらぶら散歩していたpeso夫婦。
そこで、「きな粉カフェ」発見
噂には、聞いたことがあったんですけど、ここで見つけるとは・・・。
早速、店内へ。
4時近くだったためか、店内には、きっとたくさん置かれてあっただろうと推測されるパンたちが、もう、ほとんどない状態。
午前中に来ていれば、充実したパンを見れたし、ランチもここでとれたであろうに~
まぁ、楽しみは次回に。
でも、残っていたパンもおいしそうだったので買ってきましたよ。


きなこのベーグル(中にあんこ入り)。
あんことレーズンのパン。
ツナとチーズのパン。
計450円でした。

続いて、pesoたちは、本命の「珈琲屋Beans」へ。
ここは、注文を受けてから豆を焙煎してくれるのです。
待っている間は、珈琲をご馳走してもらえる。
インドネシアのマンデリン、美味しかったです。
                            
           pesoたちは、苦味の強いほうが好きなのでヨーロピアンブレンド200グラム(580円)を買って帰りました。                                     

「きな粉カフェ」の場所
福島市曽根田町5-21(福島フォーラムの北の通り沿いにあります。)
℡024-533-8558
定休日 日・祝日、第3月曜日
営業時間 10:00~19:00

 「珈琲屋Beans」のHP


    

松屋 and MATSUYA ミュージアムカフェ

2006-07-27 15:19:50 | カフェ
松鶴苑内にある「福島片岡鶴太郎美術庭園」に行ってきたよ。
たまには、日常から離れて芸術に触れねばね。
作品数は、そんなに多いわけじゃないけど、にじみがきれいな作品が多かったです。
それと、鶴太郎さんは魚が好きなのかね?やたらと魚の作品が多かったな。
その後、併設してある「松屋 and MATSUYA ミュージアムカフェ」で、お茶です。
これは、入館料とセットで1,400円というお得なデザートセットあり。
しかも、ここは普段も空いているのか分からないけど、2回展示室には入れるらしい。
つまり、お茶したあと、改めて作品を見直せるのデス。
そんなわけで、お茶。

                
               ご主人様(夫)は、抹茶プリンと黒豆?と何か(忘れた)のお茶のセット。
               (※HPを見たら、載ってました。三福茶と言うらしいデス。)
                黒蜜がプリンにかかっていて、とても美味しい。
                お茶もウーロン茶に味が近くて飲みやすい。

                
                 pesoは、クリームあんみつとざくろ緑茶を選択。
                 これまた、美味しい。

ここのカフェは、体によく、めずらしいお茶の種類が豊富。
平日ということや温泉街で大人な人が多かったためか、のんびりした雰囲気で過ごせたよ。
そのほかに、「銀座江島」の四季のお弁当なんかもここでいただけるとのこと。
あと、苑内には、他のお店なんかも併設してあって、それを見て回るのもたのしいかも。
pesoは、その中でも、あだたら高原アイスを使用した「最中アイス」にも惹かれましたよ。
でも、大きすぎて、帰りは買い物もあったので今回は、断念。
次回、温泉にでも寄ったときに買おうと思ったpesoでした。

 「福島片岡鶴太郎美術庭園」のHP





アトリエ さとうとバニラと

2006-07-11 22:36:42 | カフェ
日曜日の続き。
ラーメンを食べた後、「アトリエ さとうとバニラと」に行ってきました。
ここは、「ホテルはまつ」ではたらいていらっしゃった方がつくってるお店なのです。
素材にもすっごくこだわっていて、養鶏所といっしょに卵も作っているんだとか。
pesoたち夫婦は、ジェラードをチョイス。

おすすめの品
「わさび」と「ずんだ」を選択。

どっちもおいし~い!!
わさびは、ご主人様が選んだんだけど、本当にツーンとするのです。
続けて食べると、ちょっと舌くなるくらい。でも、おいしい。
ずんだも、しっかりずんだの味がして、おいしい。やや甘めです。

お店の中では、デザートやケーキも食べれるんですよ。
ケーキは、テイクアウト可。
これも、前食べたとき、おいしかったぁ~
どっちりとした素敵なログハウスが目印デスよ。

「アトリエ さとうとバニラと」の場所
郡山市逢瀬町多田野字新池下18-6(県道6号線をひたすら進みます。街から結構はずれてますよ。)
℡024-967-1511
定休日 火曜日(祝日のときは翌日)
営業時間 10:00~19:00