かっつの絵描き日記

趣味で描いている絵の進み具合、新作などをお伝えしていきまーす!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動計画(^-^)

2012-06-29 00:15:49 | Weblog

こんばんは(^-^)

先日、今年初めての海に行き、少し焼けて来ました☆

冬はずっと白鳥でしたが、海の鳥も気になります。


今、アトリエを移動させる計画立ててます(^-^)

物置部屋になっている部屋をもっと活用したくて、そこに移動することにしました。

移動できる状態に片付くまでしばらくかかりそうですが、環境が変わるのもまた楽しみです。

片付けている時、昔家に飾っていた大きな絵がしまってあったんですが、何十年もたっているせいか、結構ボロボロになってしまってたので、思い切って額は再塗装して、キャンバスを新たに張り替えて、自分の絵をそのキャンバスに描いてみることにしました。

これも楽しみです(^-^)

のんびりした海の絵を描いて、寝室に飾りたいです。


この記事をはてなブックマークに追加

心地いいグリーン

2012-06-11 23:59:06 | Weblog

こんばんは(^-^)

久々の更新ですが、しばらく部屋&アトリエの大掃除をしてました。

筆に触れたのはつい最近で、ようやく落ち着きました。

壁の一部を水性ペンキで塗り替えしたりしたんですが、これがメチャメチャ楽しいです!

ローラーでコロコロ。力作業でもあるんですが、徐々に真っ白になって行く工程を見ながらの作業は、病みつきなってしまいます!

次は壁の一部を水色にしてみたいなって計画してます。

最近は天気曇りがちでしたが、今日カラッと晴れていて気持ち良かったです!

昨日の仕事中からかなり外の景色が気になってたんですが、本当空気澄んでますね!

目に飛び込んでくる自然の色々がすごく鮮やかな色で、目がチカチカするくらいでした。

気持ちが明るくなりますね!

最近撮影した景色です(^-^)

緑も一気に生い茂ってきました!


田沢湖のお気に入りの場所。

田沢湖の優しいブルーと、木々の若々しい優しいグリーン。

そして心地いい木陰が時間を忘れさせてくれる、大好きな場所です。

天気がいいと、影も心地いいですね!



木々の葉が大きくなった分、影を見るのも楽しみになってきました!

最近、こもれびが気になります。

日常生活でも、アスファルト一面のこもれびが目に入ると嬉しくなります。

車を停めた時、ボンネット一面のこもれびも気持ちいいです。

しばらくこもれび楽しんでいきたいです!


この記事をはてなブックマークに追加

さくら

2012-05-09 01:28:01 | Weblog

こんばんは(^-^)
ゴールデンウィークはあっという間に過ぎてしまいました。

気温がぐっと上がると同時に一気に咲いて、一気に散ってしまいました。

フキノトウも一気に大きくなってましたね!



仕事休み(水曜)以外は通常通りの仕事で、桜は仕事前&仕事後、そして水曜は一日中桜を求めて移動開始。

水曜の天気予報は(曇り)でしたが、嬉しい天気でした。

午前は地元の角館の土手に行き、

それから久々に由利郡の牧場の一本桜を見に行ってきました。

角館の桜は散り始めでしたが、ここは標高が高いため、ちょうど満開で最高に嬉しかったです!

ここの桜が満開になると、地元「古城山」の姥桜も満開をむかえるので、次は古城山に向かいました。

久々の古城山の夜景。

ここに到着したのは午後3時過ぎでしたが、頂上でジーっと日が沈むのを待ってました。

とにかく風が強く、体も冷えてきました・・・。

でも散った桜の花弁が風に乗って、キラキラ輝く姿。

美しかったです!

急に風向きも変わり、下から吹き上げる風もありました。

その瞬間、物凄い量の桜の花弁が風と共に空に舞い上がって、最高のクライマックスを見ることができました!

夕暮れまで何人か景色を眺めに来たんですが、日が暮れると頂上はポツンと一人きり。

肝試しは苦手な自分ですが、やっぱり頂上からの眺めは最高です!


夜景も久々に眺めることができて、嬉しかったです!

そして今は優しい緑色がどんどん目に飛び込んでくるようになってきましたね!

早いですね!

これから緑の景色も眺めに行きたいです!


この記事をはてなブックマークに追加

進み具合

2012-04-20 01:07:08 | Weblog

こんばんは(^-^)

かなり久々のUPになります。

日中は一気に気温が上がるようになってきましたね!

もう少しで地元にも桜の季節がやってきますが、アトリエはまだまだ白鳥です(^-^)

花が咲くまでにはできるかな!?




そしてまだまだかかりそうです↓


白鳥以来全然景色を眺めに行ってないので、そろそろ出かけたいなって思ってます。

出かけたらUPしていきますね!


この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ白鳥(^-^)

2012-04-02 02:27:20 | Weblog

こんばんは(^-^)

アトリエはキャンバスだらけですが、マイペースで進めてます。

今年は白鳥をたくさん眺めたんですが、印象的な瞬間がたくさんありました。

たくさん眺めた中で、特に好きな瞬間があります。

羽を広げ、そのあとに羽を内側に寄せるその瞬間。

優しくて、白鳥の温もりも伝わってくるその一瞬。

大好きです!


このキャンバス
ゆっくり進めていきたいです(^-^)


この記事をはてなブックマークに追加

ラリマーブルー

2012-03-08 23:25:38 | Weblog

こんばんは(^-^)

自分はブルーが好きですが、先日、お気に入りのブルーを発見しました!

ブルーと言うか「水色」です。

「ラリマ―」

という石で、パワーストーンのお店で一目見てすぐに購入しました。

後で意味を調べたところ、

「愛と平和」

の石だそうです。

癒される色で、これからずっと身に付けていたいです(^-^)

アトリエは大忙し。

今日猫は別の部屋で寝ているようです(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

集中(^-^)

2012-03-04 00:23:51 | Weblog

前回ブログUPしてからさらにまた二回、白鳥観察に岩手に行ってきました。

いくら寒くても、

「来てよかった!」

っという嬉しい気持ちでいっぱいになります。



情熱的な光景、たくさん眺めて来ました。



しばらくアトリエは白鳥だらけになりそうです(^-^)

今は集中モード。

どんどん下塗り開始!

また見に行きたい!

でも・・・じっくり絵も描きたい・・・。

そんな感じです(^-^)

3日に一回、イスが占領されてます(^-^)

こんな感じで↓


この記事をはてなブックマークに追加

またまた

2012-02-20 01:04:05 | Weblog

今回の休日も、またまた岩手に行ってきました!

地元の天気は、ため息が出てしまうくらいの荒れ模様。

でも岩手に入ると、ホッとさせてくれる優しい青空が広がってました。

心地いいのも少しの間。

いつもの公園に到着して、車から降りると地元と同じくらいの強い風が吹いてました。

上着を着れるだけ着こんで、また夕方までじーっと眺めてました。

以前、冬に寒風山に行ったんですが、その時と同じくらい着こみました(笑)

夕暮れの湖面は言葉にできません。


もう少しで白鳥が帰るとなると、さみしくもなります(^-^)

少しでも眺めていたいです。

アトリエでは心地よく進んでます(^-^)


この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ

2012-02-11 01:06:26 | Weblog

こんばんは(^-^)

月夜の白鳥、少しずつ色を重ねてます。

ブルーは心地いいです(^-^)

仕事が終わると、早くこのキャンバスに会いたくなります(笑)

猫もよくアトリエに遊びに来るんですが、猫のお気に入りの場所はアトリエのイスの上で、ここで寝られるとお手上げで、

イスの上で寝られた時は、そぉーっとイスを移動させて、パレットの台をイス代わりにして描いてます。

今もイスの上で爆睡中(^-^)

今現在のキャンバスです↓

また白鳥を眺めに行きたくなってきました(^-^)


この記事をはてなブックマークに追加

進み具合

2012-02-06 01:48:16 | Weblog

こんばんは(^-^)

ストーブのお陰で、絵の具の乾きが順調です!

徐々に徐々に、直し直し進めてます(^-^)

憧れの光景で、無事に完成させたいです!


おやすみなさーい(^-^)


この記事をはてなブックマークに追加