ラジオの「ラ」に半濁点♪むーよーりねーあー♪

2013&18年大阪マラソン2015、17&18&19&23年北海道マラソン
練習&ジャンク&無線日記♪

IC-2330治りました

2015-10-04 17:26:17 | はむ
昨日から基板の接続コネクター回りを徹底的にしらべてました。

昨日の段階でわかったことは
1.スケルチもボリウムもNG2.430はすべてok
3.2m側になると、なぜかbeep音もNG
4.RFはすべてOK
5.430側はボリウム回りを修理している様子がすでにある
6.フラットケーブルも再はんだしている

今日はそのつづき

コネクターは回路図からピン配置がわからない。
動作させてコネクターをオシロでみると、VVOL1がわからない

やはりディスプレイ基板の故障だ

分解するとボリウムは、基板の外側から
1.AFE
2.SQL
3.VVOL2
4.VVOL1

コネクターから四端子確認すると、すべて特定、導通あり

しかし、ここに落とし穴が
ボリウム基板とディスプレイ基板のはんだがNGでした1のAFEがきっちりついてませんでした

やり直して回復

なおりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。