Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

4月、スタート!

2017-04-03 23:18:41 | 音楽
4月になりました。
漸く桜も咲き始めて、福岡も今週は満開を迎えそうですね。

土日は岡本先生の発表会で円形ホール。
そうなんです、糸島を飛び出して、今年は
アクロスの円形ホールでの発表会。
前日にリハーサルも少し、日曜日本番。
何だか本格的でしょ!

この素敵な発表会の様子はまたあらためて。
新しい会場での緊張の中こどもたちの気持ちの強さに
あたらめてその可能性の大きさを感じました。

今日は午前中、まりえさんと最後のリハーサルです。
いよいよ今週の金曜日、本番を迎えることになりました。
はじめて演奏する曲がたくさんで、苦労しましたが
何とか形になって、楽しくアンサンブル出来そうです。
クラシックの曲にこんなに正面から向き合うのはきっと
はじめてです(^^ゞ
本当に楽しい発見ばかりです。
まりえさんの素敵な音色を聴きながら、楽しみたいと思います。

昨日はマックのデータを整理していました。
16日のゲイツでのライブの準備です。
これはまた全然違う音楽を演奏します。

こうしていろんな音楽を聴いたり演奏したりしていると
どんなジャンルでも楽しいことには変わりないとつくづく思います。
それぞれに魅力的で難しくて(^^ゞ、
向き合えば向き合うほど、その中にずるずると引き込まれていってしまいます。
それはほんとに幸せなことですね!

4月は刺激的で充実したスタートです。


午後、ちょっと通っただけなので詳細は分かりませんが
舞鶴公園はまだまだこれからって・・・通りすがりの方々の会話(^^ゞ
表のお堀の角の満開の1本にみんなカメラを向けていました。
ね、こんなに咲いてました。これだけ、だそうです。





雨になりませんように・・・。
さくら、さくら、楽しみな毎日です。


ペニーレイン ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の「パガニーニ」 | トップ | 音楽のおもてなし vol.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事