Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

胡桃の木

2023-07-08 16:22:46 | つれづれ
今年も夜間飛行の胡桃のピアノにお世話になりました。
昨年、メンテナンスしてもらって、いい音色で歌っています。
すっかりみなさんおなじみの胡桃のピアノですが・・・
最近、ある方のブログを見てて、
あ!これが胡桃の木!?これが胡桃の実!?と
はじめて見て感激したので皆さんにお伝えしたくなって♡

最近、youtube やblogなどを通じてお知り合いになる方も少なくありません。
となると、当然、お近くの方だけじゃなくなるわけで、
それはとっても楽しい!

というわけで、sunnyさんは日本の方ですが
ずいぶんずいぶん長くアメリカにお住まいでした。
ブログに出てくるアメリカのお写真がとっても素敵。
広々とした空やず~っと真っ直ぐに伸びた道路、
おおきなおうちや・・・もう映画や絵本の世界です。

そんななか、このお写真を見つけました。

胡桃の木!
でもって、これが実!

私は胡桃の実は、こうなってるのしか・・・しらない・・・

はい、今から食べるって・・・
くるみ割りを片手にいただきますっって目の間にある胡桃ですね(笑)

こういうことらしい。

知らなかった・・・
いえ、皆さんご存じなのかもしれないけど
お恥ずかしい、私は初めて見てへぇーへぇーへぇーおぉーと
ひとり、もり上がったのでした(笑)

あー本物の木、みてみたい!

海外に実際にお住まいの方から、お話をお伺いするのは
本当に楽しいし、おどろくことばかりです。
インターネットのおかげで、いろんなことが起こってます。
まぁ、大半がただおどろいてるだけですけど(笑)


では今日の記事のネタもと(笑)、sunnyさん記事はこちらです。
アメリカの風景ご覧になりたい方、どうぞ。
sunnyさんはライターさんでもいらっしゃったのでさすがです。
ゆっくりご覧ください。

さくらとアーモンド、すごく良く似ていてそれもびっくりでした(^^♪

sunnyさん、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Walnut (Sunny)
2023-07-08 19:10:58
gooブログは初めてなので、書き方が良く分かりません。
これで反映されるのでしょうか?
掲載ありがとうございます。
今こうして見ると、タイトルが大文字だったり小文字だったり字間の幅が違ったりと、いろいろな失敗に気づきます。
Yosemite National Park は東京都全体より広いため、細かく紹介していくと長くなり過ぎます。
どの写真を選ぶかが課題ですね。
ヨセミテ公園 (tanaka)
2023-07-09 15:20:01
コメント、ありがとうございます。
本当にスケールの大きさを痛感します。アメリカはおおきい!どこまでも広くてわくわくしますね。
またご紹介させてください。
Yosemite Park (Sunny)
2023-07-16 07:10:34
その後も新しい写真を載せています。
年々下がっていく日本の所得だと、海外旅行は遠ざかるばかりですね。
1980年代や90年代前期は今よりドルが高かったのですが、それでも本当に多くの日本人が海外に出ていました。
明日の暮らしに希望があったのでしょうか?
スケール・・・ (tanaka)
2023-07-18 02:43:04
知識として理解はしていても、こんなふうにあらためて写真を拝見するとやっぱりそのスケールの違いに圧倒されますね。すごい広さというか・・・いったいどこからどこまでが「公園」という範囲なのか(笑)
https://ameblo.jp/sunny21083/entry-12812144599.html
楽しく拝見してます。

コメントを投稿