MMORPG -This is pen-

penによるMMORPGレポート!
UCGOに三国志online
またりEVE online
妻もつぶやくカモ?

iAとは・・・・・・・?

2008-03-14 01:46:05 | Weblog
行って来ましたセガの新作
といってもゲームじゃないよ


レポート by pen@home
START!

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


それはとある日のコメント
”ブロガーなあなたを・・・特別に招待しちゃいま~す”

pen>これは踏めないよな 誰か踏まないかな・・・
と、思っていたらっ
つぶがすで踏んでいたっ!!

しかし、いたって内容は良心的だった
よかったね

さて今年は
東京マラソンに落選し
荒川マラソンには申し込む前に締め切られ
青梅マラソンは中止となり(申し込んでなかったけど)
ちょっとイベントに飢えていたこともあり
興味本位で参加することに・・・・
それはセガの新作お試しイベント
タイトルは・・・・iA(インターネット アドベンチャー)
心配はオヤジは私だけ・・・・・・・
という事だったが、そんな心配も必要がなかったw

しかしだ
つぶ>行きなよ、行きなよ~
とやたらと勧めるその裏には

つぶ>六本木行ったらあそこで食事・・・
    ここでお茶して・・・・・最後にデザート買って・・・・・・
    記事書かせて・・・・クオカードもらって・・・・・
と、着々と計略が進行していたのだ!


そう!
はじめにことわっておこう
これは・・・・・広告だ!

セガの新作・・・・iA こと インターネット アドベンチャー
今月からベータ運用を始めるとのこと
(ホントカ?)


興味のある人はこちら
http://ia-world.jp/




説明しよう
これはインターネットブラウザと連動して
Webのページごとに”アイランド”なる
バーチャル空間を提供し
同じページを見ている人同士が
そのアイランド内でキャラクターとして登場し
なんとっ! コミュニケーションが出来るというもの
(もちろん iA立ち上げている人同士ね)

楽しさ・・・・・・・・・無限!

ブラウザを起動しておくと
バックグラウンドにアイランドが現れて
同じページに誰かがやってくると
そこにシュワッと出現するわけ
多分高解像度のワイドモニターなんかだと
使い勝手がいいかも


こんな風に受け売り書いても
よくわからないと思うので
具体的に書こう

仮にあなたの名前を日本ペン子としよう
ペン子が今見ているのはヤフオク
お目当てのその品は・・・・・・・・
もう発売されていないレアな・・・・・・・ガンプラ!!
しかも未開封
これはほしいだろっ!?

しかし予算はかっきり3万

そこへやってきたのは・・・・・・・・・・

○ちょ とか ちょ○ とか 爆○ とか・・・・・・・
(特に意味はない)
ペン子>えっ・・・何? この人達もほしいってわけ??
(当たり前だと思うが・・・・・)

そこであなたは交渉を始める
(忘れないでほしい・・・ペン子はあなただ)

ペン子>あのー 私これすごっくほしいんだけど
    予算2万円なのね。そんなに出す人いないよね?
一同>エーそんなに?手がでないなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
あっ! 2万って!??・・・・誰か入れやがったな!!

ペン子>おいっ 今誰かいれたろっw?
(笑いながら怒る人・・・・・・・・・・)
一同>あれ 2万になったね でも僕じゃない・・・
ペン子>あのね これ 私絶対ほしいの ねっ 
   でもって予算3万なのよ・・・ね ここはお願いっ 譲って!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
あっ!!! 3万ひゃくえんって・・・・!???
絶対こいつらの誰かっ
ペン子>おまいら・・・・・全員・・・・ぶっ○すっ!!
ウキー
あ 殴れねぇ・・・そうだpcは殴れないんだった
んなら画像引っ張って引っ張って・・・フリーズさせてやるっ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
あ・・・・・落ちた・・・・・・・・・・・・・・


というわけ
この感覚わっかるかな?
楽しさは・・・・・・・・・・・・・・無限大!

ま ヤフオクを立ち上げながらやる人はいないと思う・・・多分


それでもまだよくわからん という人のために
もうひとつ具体例を挙げてみよう

ブラウザのページは・・・・MMORPG This is pen!
そのアイランドに佇んでいるのは・・・・・
なんと pen 本人!
(アリエネ)
ハンドル名は・・・・・日本ペン子
(まったくアリエネ)

そしてたまたま
三国志online検索で立ち寄った人がっ!

ペン子>こんにちわぁ~
通行人>あ こっ こんにちは
(誰だこれ 話しかけてきやがったよ)

ペン子>ここのブログって とっても面白いですよねっ
   私ずっと読んでて・・・大ファンなんですっ!
通行人>そ そうですね ハハ・・・・・
(何いってんだよ、俺はただマ○ロ調べに来ただけだぜ
ちぇっ のってねぇ 情報が足りねぇんだよ ここのブログはっ・・・!
それにこいつ 女?ネカマ?)

ペン子>本当に面白いから、リンクはっちゃお~っと
通行人>僕もはっておこうかな・・・
(ずっと読んでて今頃リンク?おかしくね?
やらせっぽいな・・・・本人じゃね?)

ペン子>だーれっか こないっかな~
通行人>・・・・・・・・・・・・・・・・・
(まだトップページにいやがる 本人確定 さ○しとけっ!)


というわけで
楽しさは・・・・・・・・・無限大・・・・・・・・・公・・・・?

ま 自分のページにいるときは立ち上げないと思うよ
たぶん・・・・・・・・・・・・


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

と まあこんな感じ

ネットのページ変わるたびに
アイランドも変わるから巡回中は
立ち上げないかもね
一箇所でじっくりって時にみるって感じかな

あとは
mobなんかもいたりして
ゲーム性を取り入れていくみたい
また ある領域では
セカンドライフみたいに
自分の領域を確保できて
お城なんかも建てられるとか・・・・・・
んでもって
カスタマイズパーツてんこ盛りで
アイテム課金してくれるらしい
アリガタヤ

そしてっ!
こんなに楽しそうなiAはなんとっ!
3月からベータ運用だっていうから驚きだっ!!

当日はブロガー ライターで30名くらい
最初はさくさく動いていたが・・・・・・・・・・・・・

”じゃあ 自分の家を建ててみましょう”
あたりから動きが危うくなり始め・・・・・・・・・?
ついにサ○落ち ○リーズ当たり前に・・・w
(段取り無視して勝手に家建てちゃった
ペン子のせいじゃないと思うよ・・・・たぶん)

結局 みんなでアイランドで記念撮影~・・・・・どうしよう?
ってところで終わっちゃいましたとさ

そしてっ!
こんなに楽しそうなiAはなんとっ!
3月からベータ・・・・・・・・・・・・・・・・・以下略

そんなにあせる必要はないと思うが・・・
面白そうなんだからサ


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

というわけで
楽しさは・・・・・無限大公社!
只今 戦闘員募集中だ!!
















あー
こんなん書いちゃって
つぶよ
クオカードは諦めてくれっ


最新の画像もっと見る